taskのブログ -50ページ目

taskのブログ

備忘録のひとりごとですので、その点ご容赦ください。

◎28日


7時半おき。えらいな俺w


朝飯をしっかり食べて、シャワー浴びて、

いざ出発

藤沢からまず町田へ

いやー寝過ごすとこだったw

起きたら町田だったわー

寝過ごしてたら絶対そのまま国立戻ってたなw


町田から横浜線

あんまり本数がないんだね。

社内では英語をやってた。


八王子から高尾へ。

拓殖大学でTOEIC


すげー場所にあるんだねwww

こりゃ、京王バスにホールドアップされるだろwww

バスがないとどうしようもないね。

あの坂もそうだし。


あと吉野家がキャンパス内にあった!

ってか、吉野家が準備中なところ初めて見たwww


受験番号が若い方が、上の階っていうのはどういうことだよ。


んで12時くらいに着いて、13時までアナウンスメントがダラダラと。

まあ厳密さが必要なんだろうからね、しょうがねーか。


いやーリスニングがやっぱりよくわかんねーwww

リーディングはまあまあ。まあ単語がわからんやつはどうしようもないが。

なんとか全問回答して、終了。

まあ700点台行ってて欲しいなwww


無料の送迎バスは行きだけかと思ったら、帰りもやってくれるんだね。

それにしてもすげー人。

ちょっと小雨が降ってたので困りました。


16時半くらいに家ついて、

そっから大学へ


同期の就活の支援

こういうのまじ好きだわー

まあ簡単だからねwww


んでイタコで飯食って、

まかないピザが復活してたw

土日だけか?


そっからマーキュリーへ

マカフィの続き。

パテントのとこで終了。

あとは直前の4限でなんとかなるだろう。


んでなぜか、そっから「決定の本質」の序章を

メモをとってちゃんと読む。

古典を思い出すw

この本をテキストにすりゃいいのにね。

まあ絶版だから無理か。


キューバ危機の一連の行動を

3つのモデルで「説明」するというのを試みた本


モデル=概念レンズ、こういうのを使いこなせる人間になりたいよね。

っていうことで、修論で最初、ざっくりこんなふうーなことをやりたかったわけだが、

あんまりいい例がなかったのと、組織の話をするには公表データじゃ限界があるっていうので

先生と相談したうえ断念したんだが。

でも、著者は公表資料だけでやってるって書いてあるがw

まあ政治と企業ではまあ違うわな。


まあやっぱりこういう視点というか、スタンスはもっていたいよねー。

これもトライアンギュレーションですよ。

方法論的複眼ならぬ、アプローチ的複眼


選択、出力、成果っていうこの3つの概念だけで満足したかなw

もっと社会科学したいねー


M&Aの意思決定ってそっか、よく考えたら

キューバ危機と状況の程度は違えど、

人が少ないってことで似ている面はあるかもね

っていう合理化wwwwwww


やらなきゃならんことは多いのに、

でもまあ今日は満足だな。



◎27日


朝4時に、洗濯機を回した。

いわゆる、酔っ払ってると眠りが浅いから、目覚めは無駄にいいっていうやつ

でもまた少し寝て、6時ころ洗濯物を干した。


そっからおきてればよかったのに。。。

起きたら10時過ぎwww

終わったー

今さら頭いてー

囚人のジレンマだなーwww


諸般の雑務をこなして、12時半くらいに出発

いざ実家へ


行きの南武線も寝てしまうw

50分まとまった時間なのにね。


14時過ぎに西鎌倉到着

小学校のときのサッカークラブのコーチに超久しぶりにばったり会った!

いやー全然変わってないねー

ジュニアリーグなんて、俺らんときあったけか?


帰宅して、とりあえず昼飯食って、

そっから甥っ子と一緒にまず図書館へ

まあ歩くのはゆっくりだよなそりゃwww

久しぶりに図書館へ行った。


中学生のとき、よくここで勉強したよなー

当時はまじで勤勉だったなーw

きちっと遊びと勉強を分けられてたからね

今となっては。。。


図書館の裏の池でちょっとだけ遊んで

また帰宅


そっから公園へ。

てっきりサッカー部に入るものだと思って、

しかもなんかキーパーが好きっていうから、

キャッチのしかたと、キックのしかたを教えてたんだけどw、


帰ってシャワー浴びたあとに、

野球部に入るという話をwww

おい、サッカーは小学校の中休みの時間だけかよw


夕飯のときに、

小中って同じサッカー部の友達が就職した酒倉の

日本酒を飲んだら酔っ払ったw

意外に飲みやすい!あれなら飲めるな。

でも、日本酒ってあんまり身体によくないらしいな。

ってか、こういうの志向するってのはやっぱすごいよね。

幸せだ。


んで酔っ払ったまま、甥っ子とゲームをし、

甥っ子を寝かせるために、布団で横になりながら

DSしてたら、俺が寝てしまったw


21時過ぎにおきて、

23時くらいから部屋へ。


とりあえず、マカフィーのシナジーの章を読んだ。

さすがに、先生がいない次回はきちんと読んで臨まないとな。


そっからは、カバチタレを読んだり、

倫理の教科書を読んだりwww


2時半くらいに寝た。

◎26日


9時くらいおき。

準備して出発


■2限 組織経済分析


集権化と分権化の最後

コミュニケーションの問題。

本当の情報を流すわけじゃないっていうことを知っている上司が、下からきた情報に

どう対処するべきか、的なw


次回までにレポートを提出なんですね


昼は、いつもと違って、もう感想を終えているので、時間の使い方に困ったwww


■3限 ビジエコ


今回は三井物産チームの発表

後攻めは有利って、たしかになー


昨日指摘してもらった箇所をやっぱり冗長させてw、

なんとか報告終了

いやー他の班はよく調べていらっしゃる。

発表前は、なかなか他班に質問できなかったけど

終わってから、適当な質問をそっこうでしてみたwww

つまらん質問だwww


まあとりあえず、これから2週間、そんなに本気でやらなくても大丈夫そうな

感じでよかったねー


3限後、簡単にグループで今後の宿題等を確認して

16時過ぎにフリーに。


穴開けパッチンやって、腹減ったので

飯を食いに行った。

こないだビールくれたおばちゃんがまたいて、またご馳走になった。

いやーこういうのいいよね。サークルやってたときの感じだ。


大学戻って、何やったかは忘れたw


んで夜は万豚記

富士見通りにできたんですよ


牛筋やきそばうまいなじゃねーかw

そのまま家帰って、

白ワインをソーダで割って飲んだら、進む進むwww

あっという間に一本なくなりました。

そしたら案の定、ヨッパライで就寝

2時くらいかな