◎14日
朝9時おきくらい。準備して出発
■2限M&Aの理論と実務
ぎりぎり遅刻しそうだった。
いやーこの授業、けっこうシビアそうだなー。
まあもちろんその分、身につくことは多そうだし、
先生の説明も熱意もすごい。
就職先を考えれば、ものすごいインセンティブが俺にはあるわなw
同期となる商研の人とも初めてお会いした。
■3限財務的意思決定
今日はまあオリエンってことで結構緩かった
先生はきっと恒常的に緩いw
課題も緩ければいいんだが。。。
テーマ的には、2限との絡みもあるし、ビジエコとの絡みもあるし、
就職先との絡みもあるし、そして学部ゼミとの絡みも当然ある。
おもしろそうだが、先生があんまりって感じかな。
4限の間はコースを読んでた。
■5限学部3年ゼミ
戦略WSの先生が受け持つ学部3年ゼミに参加させてもらうことに。
いやー若いですね。中には平成生まれもいるらしい。
最初で結構緊張した雰囲気で、簡単に今後のスケジュールをアナウンス。
洋書を読む回から参加させてもらうことに。
まさかのTAセッションがある?www
勘弁してくれwまあ1回くらいならおもしろそうかもしれんがね。
んで18時半からそのまま飲み会に参加させてもらうことに。
3年生といろいろお話したり、古典のTAやってもらった方とももお話させてもらった。
いやーうちのゼミとは全然違う雰囲気だわなwww
うちのゼミは3,4年あわせてもこの半分くらいしかいないし、こんな盛り上がり方しないw
古典のTAの方とは次の3つについて話をしてもらった
・修論について
やっぱ創造的論文の書き方をもっと参考にした方がよさそう。
んでやっぱとりあえず突っ込んでみろと。
あと小論も慣れな部分があるってことには救われたかなw
・今後のMBAについて
人数が増えたりして大変だろうけど、ネットワークは将来的にきっと重要になるから大事にしろと
幸い、うちの学年はメンバーが揃ってるらしく、それができる学年らしい
古典講読軽視みたいなナメた後輩は改善してあげないとかわいそうだし、MBAがダメになると。
・進路について
5年はがんばって、戻ってきたかったらいつでも戻ってきておいでとwww
まあでもやっぱ俺には研究者になる素養がないってば。。。
2次会は参加せず、雨の中帰宅したとさ。。。