今日もいぃお天気~♪♪♪

 

でもそんなに気温は上がらなくて、外に出たらちょっと肌寒い感じが(^_^;)

 

 

さて、昨日の記事と関連します(^^)

 

車で初めて訪問した布原駅。

 

駅へ向かう山道からはこんな感じで見えます。

緑い~~~~っぱいの中にチョコっと駅が(笑)

 

この駅、そもそもは信号場でしたからね。

 

ホームも1両分しかありません。

 

時間帯が悪くて駅に停車する列車がなかったので、通過する列車をパチリパチリと☆

1013M 特急やくも13号出雲市行♪

 

今や全国のJR線でもここしか走っていない、国鉄381系特急形電車です。

 

もぉ~登場してから何年経つんだ???(^_^;)

 

私が中学生の時に伯備線が電化されて、その時からですからね(^_^;)(^_^;)

 

そんなやくも号ですが、数年後に新車が投入されることが最近発表されました。

 

個人的には今と同じ振り子式車両を・・・と思ってますが、

 

たぶん車体傾斜式になるんだろうな~という予想。

 

写真撮影するなら今のうち、です。