な~んか変な天気が続いてましたけど、やっと晴れましたね♪

 

岡山はこーでなきゃ☆

 

このところツイッターばかりやっててちょっとブログが疎かに・・・(^_^;)

 

 

5月3日ですが、毎度おなじみの"鉄"の幼なじみと岡山~広島県北へ駅巡りをしてきました♪

 

姫新線美作追分駅~伯備線布原駅~芸備線備後八幡駅まで、全駅辿ってきましたとさ。

 

やっぱり最強なのは布原駅ですね。

 

数年前に列車で訪問したことはあったのですが、

 

車で行くのは初めて♪

 

・・・ここ、通れるん?(^_^;)

 

って言いながらナビにも見放され、大体の見当をつけて訪問できました(笑)

 

その時の写真はまた機会がありましたら。

 

 

途中、姫新線と芸備線で、走行中の列車を撮影したものをご紹介します♪

 

姫新線久世~古見間 858D津山行普通列車。

キハ120形300番台車両で、赤とオレンジの"岡山支社色"です。

 

芸備線市岡~坂根間 454D新見行普通列車。

こちらも同じく岡山支社色のキハ120形300番台車両です。

 

どちらの路線も基本的には1両なんですよね。

 

平日はよく分からないですけど、土曜休日は結構乗客が居るので

 

土曜休日だけ運転する臨時列車とかがあれば

 

もうちょっと乗車チャンスが増えるのになーなんて(^^)

 

どこの路線沿線も「過疎」という問題に直面してますから

 

この先いつまでこんな風景が見られるのか・・・心配。

 

今度はもうちょっと足を延ばして駅巡りしたいな~☆