懐かしい風景 | HAWAII大好きお気楽主婦  絹衣のブログ

HAWAII大好きお気楽主婦  絹衣のブログ

欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち
     AVIDITYに生きたっていいじゃない~HAWAII大好きお気楽主婦


今回の里帰りミッションで
行きたかった場所


屋島に行ってきました♪
小さい頃よく遊びに行って
懐かしい風景を見てきました。


四国霊場84番礼所
屋島寺
小さい頃なので
ちゃんと御参りした事がなかったので御参り


納経印いただきました。


本堂の横には大きな狸と鳥居が

ジブリの平成ポンポコに
出てきた三長老 狸のひとり


屋島の禿
四国化け狸の総大将
本当のお名前は太三郎
蓑山大明神として
祀られておりました。

屋島寺を後に~

山頂へ
山頂には回廊型展望台
やしまーる 


映えてます(笑)屋島
小さい頃の風景とは違う!


お借りしました~

映えない!私撮影

屋島に来たかった理由の1つ
瓦投げ~





眼下には瀬戸内海の
穏やかな綺麗な海が広がります
昔行った女木島(鬼ヶ島)も
見えました♪






源平の古戦場壇之浦
那須与一の扇を射抜く
お話が有名ですよね~
歴史的な史跡があったり
水族館あったり←行ってません

懐かしい風景と共に
楽しい思い出も甦りました。