ご訪問ありがとうございます💕



パッチワーク・ミシンキルト

&

トールペイント教室

Studio K です




今日は夕方に宮崎で地震

お近くの皆様

お見舞い申し上げます

被害が大きくなりませんように〜


南海トラフ地震情報も出て

充分注意が必要ですね




昨日は暑い中

大阪まで仕入れに出かけて🚃


家に帰り着く頃には

少々バテてしまいましたアセアセ



 TODAY'S
 
ミシンキルト

キルト塾 ZOOM講座



今日はエアコンの入った部屋で

ZOOM講習を受けましたあしあと



レモンのティアラ

菅原順子先生



先ずはボーダーのキルトラインを
製図して〜

実際のキルティングは

講座終了後に頑張りました音譜



今回はキルト芯が

いつもより厚い物を使っているので

キルトするとぷっくり飛び出すハート


その分長いルーラーは

ズレやすくて悪戦苦闘ガーン



少々不出来ですが

なんとかやり終えましたニコニコ



フリーモーションキルティングも

手順を確認しながら

練習してみましたあしあと



図案を転写したフェザーも

ルートを確認


本番の

フリーモーションキルティングは

もう少し滑らかに入るように

頑張ります!!




おまけのレッスンは

キュートな巾着袋ハートのバルーン



変わった仕立て方で

すぐに仕上がりました流れ星



いつも楽しくて

たくさんのテクニックが

学べる講座


ありがとうございましたラブラブ






今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました ハート

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


~自宅教室のお知らせ~

Studio  K
パッチワーク・ミシンキルト
&
トールペイント教室


少人数完全予約制
丁寧な指導を心がけています ウインク

ミシンキルト 資格取得コース新設!!
(本科・高等科・講師科)

パッチワーク 資格取得コース
(本科・高等科・講師科)
パッチワーク フリーコース
トールペイント

各コースとも 随時
生徒さん募集しています💕



教室の詳細は
⬇️



日本ヴォーグ社の教室サイト
HANDMADE 

Studio K 
掲載しています グリーンハーツ
⬇️




リボン リボン インスタグラム  リボン リボン

生徒さんの作品や
私の作品を
テーマごとに紹介しています

ご覧頂けると嬉しいです ラブラブ