ご訪問ありがとうございます💕



パッチワーク・ミシンキルト

&

トールペイント教室

Studio K です 




昨日は

ちょっと寒〜い1日でした⛄



学生時代の友人達と

夕刻から逢って

美味しいお料理を頂きましたスプーンフォーク


お喋りをしていて

すっかり写真失念しましたアセアセ


気のおけない人と

美味しい物を食べるのは至福の時です飛び出すハート






そんな訳で1日遅れ

2/2の教室の様子です音譜



 TODAY'S
 
ミシンキルト

自宅教室 午前の部

日本手芸普及協会 高等科




セミノールパッチワーク


前回お伝えしたパーツ作りが

上手くいかなかったので

1から再挑戦されました流れ星



今回は上手く出来て

提出頂きました流れ星



 上手くいかなかった時

決して凹む事なく


かえって

原因や改善点がわかって

次回からはレベルアップするはず!!


ポジティブにいきましょうねニコニコ




残りの時間で

フリーモーションキルティングを〜


とにかく慣れ飛び出すハート


少しでもミシンを踏んで頂けるように

時間を設けています音譜




 TODAY'S
 
ミシンキルト

自宅教室 午後の部

日本手芸普及協会 高等科



ストリップピーシングで作るパターン


前回お伝え下さいしたものを
完成して提出頂きました飛び出すハート


鮮やかな配色で

綺麗に縫えましたウインク


カット&ソー
ミシンキルトの魅力の1つですね



サンプラーキルト

高等科


出来上がったパターンと

お手持ちの布達を並べて〜



サイズを確認しながら

構成図を書いて頂くように

お伝えしましたニコニコ


ラティスやボーダーの切り出しも

構成図から

割り出してカットすると

間違いなく進めますね




セミノールパッチワーク


ストリップをカットしてハサミ

ミシンでピーシング



カットして並べて〜


時間内にツーブロック出来ましたハートのバルーン


復習しながらもう少し

作ってみましょうね照れ






    



今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました ハート
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


~自宅教室のお知らせ~

Studio  K
パッチワーク・ミシンキルト
&
トールペイント教室


少人数完全予約制
丁寧な指導を心がけています ウインク

ミシンキルト 資格取得コース新設!!
(本科・高等科・講師科)

パッチワーク 資格取得コース
(本科・高等科・講師科)
パッチワーク フリーコース
トールペイント

各コースとも 随時
生徒さん募集しています💕


Studio Kでは
コロナウイルス感染防止のため
マスクの着用
道具等・手指の消毒
三密を避けて
講習を行っています



教室の詳細は
⬇️



日本ヴォーグ社の教室サイト
HANDMADE 

Studio K 
掲載しています グリーンハーツ
⬇️




リボン リボン インスタグラム  リボン リボン

生徒さんの作品や
私の作品を
テーマごとに紹介しています

ご覧頂けると嬉しいです ラブラブ