ご訪問ありがとうございます💕



パッチワーク・ミシンキルト

&

トールペイント教室

Studio K です ニコニコ




朝のうちは何だかぬる〜い


昼過ぎからは風🍃が出てきて

ヒヤヒヤしてきました


11月も終わりに近づいていて

ヒヤヒヤしていても普通ですよねニコニコ


気温差に

体調管理気を付けないと注意





 TODAY'S
 
ミシンキルト

自宅教室 午前の部  フリーコース



ドレスデンのマット


最後のピーシングが終わって
円になりました流れ星



カットして来て頂いた窓を

配置してMFシートで

アイロン接着しましたあしあと


ミシン内蔵ステッチで

アップリケ

お試しに別布でステッチしてみました飛び出すハート


ステッチの幅も調整したので

宿題でアップリケお願いしました



ご自宅のパソコン用

カバーに仕立てていきますウインク





 TODAY'S
 
ミシンキルト

自宅教室 午後の部 

日本手芸普及協会 本科



キャンディーバスケットのタペストリー


キルティングが終了していましたハートのバルーン


パイピングがいつも
上手くいかないと仰っていたので
教室で時間をとって〜

不味
周りに荒ミシンをかけてから
カットハサミ


パイピング布の縫い付け


コーナーで

綺麗に揃えて畳むのがコツ!!


実際にやってみて

綺麗に仕上がる事がわかって

とっても喜んで頂きました乙女のトキメキ


しっかりポイントを抑えて
準備することで
ミシンかけも楽に奇麗に
仕上がります音譜

次回完成品を提出頂きます照れ



    



今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました ハート
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


~自宅教室のお知らせ~

Studio  K
パッチワーク・ミシンキルト
&
トールペイント教室


少人数完全予約制
丁寧な指導を心がけています ウインク

ミシンキルト 資格取得コース新設!!
(本科・高等科・講師科)

パッチワーク 資格取得コース
(本科・高等科・講師科)
パッチワーク フリーコース
トールペイント

各コースとも 随時
生徒さん募集しています💕


Studio Kでは
コロナウイルス感染防止のため
マスクの着用
道具等・手指の消毒
三密を避けて
講習を行っています



教室の詳細は
⬇️



日本ヴォーグ社の教室サイト
HANDMADE 

Studio K 
掲載しています グリーンハーツ
⬇️




リボン リボン インスタグラム  リボン リボン

生徒さんの作品や
私の作品を
テーマごとに紹介しています

ご覧頂けると嬉しいです ラブラブ