ご訪問ありがとうございます💕



パッチワーク・ミシンキルト

&

トールペイント教室

Studio K です ニコニコ




大型台風が近畿地方を

通り過ぎていきました🌀


被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます




我が家の辺りでは

台風がやって来る前の方が

風が強かったように思います🌬



朝から避難させていたお花などを戻し

家の周りを片付けましたあしあと



今朝も琉球朝顔が3つ

新入りのハイビスカスも

大きな花弁を開いて〜


逞しく咲いてくれています流れ星




 TODAY'S
 
パッチワーク

自宅教室 フリーコース



ハンドの生徒さんが

ミシンキルトのアップリケに

挑戦中



フラワーバスケットのミニタぺ


前回配色決めたお花達を

綺麗にアップリケして来られました


額縁の布地を選んで

寸法に合わせてカットハサミ


ここでも少しミシンキルトのやり方

経験して頂いています



両方の手法を知っていれば

その時々に合わせて

やり方の選択肢が増えますね照れ



もう一つ新しいチャレンジ

ウォーキングフットを使っての

キルティング

これも出来ると

作品に応じて丈夫に作ったり

時短することも

可能です音譜



もともと職業用ミシンを使われる方で

お手持ちの家庭用ミシンは

眠ったまま


家庭用ミシンの機能も

上手く使って

作品を作れるように

お手伝いしていきたいと思っています照れ





今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました ハート
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符照れ


~自宅教室のお知らせ~

Studio  K
パッチワーク・ミシンキルト
&
トールペイント教室


少人数完全予約制
丁寧な指導を心がけています ウインク

ミシンキルト 資格取得コース新設!!
(本科・高等科・講師科)

パッチワーク 資格取得コース
(本科・高等科・講師科)
パッチワーク フリーコース
トールペイント

各コースとも 随時
生徒さん募集しています💕


Studio Kでは
コロナウイルス感染防止のため
マスクの着用
道具等・手指の消毒
三密を避けて
講習を行っています



教室の詳細は
⬇️



日本ヴォーグ社の教室サイト
HANDMADE 

Studio K 
掲載しています グリーンハーツ
⬇️




リボン リボン インスタグラム  リボン リボン

生徒さんの作品や
私の作品を
テーマごとに紹介しています

ご覧頂けると嬉しいです ラブラブ