こんばんは^^

 

兵庫県美方郡香美町香住区(旧・城崎郡香住町)余部 の橋梁

 

いまは、最新の技法で建設されて「空の駅」になっている。

 

もう、30年以上前の悲しい事故が起きた場所でもあるが

 

ここにいると悲しい気持ちになる。

 

昔も今も高さは同じなのだからこんな高い所から・・・・・と思うと。

 

でも、こちらに住んでいる住民はこの場所を選んで

 

厳しい自然環境ではあるが明るく過ごしていらっしゃる^^

 

猫を散歩させていた御夫人と話をすると・・・

 

「恥ずかしがり屋の猫で人と合うと恐がっているんですよ^^;」と話しかけてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

余部鉄橋

 

強い日差しの季節に一日のんびり過ごしてみたい

 

そんな時間がゆっくり流れていた「余部」でした。