感動したホテル・旅館

 

 酷暑の中、横浜の街を堪能した後、横浜ロイヤルパークホテルにタクシーで向かいました。

 横浜中華街から1000円程度

 みなとみらい線で200円。

 中華街の入口からちょっと歩きますし、みなとみらい駅からも少し歩くので

 3人だと100円ちょっとで時間と体力温存できることを考えるとタクシー結構お得です。

 

 今回の目的は、横浜とホテルライフを楽しむ事なので、クラブルームアクセスのある

 スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」で過ごします。

 クラブルームアクセスがある部屋をお願いすると

 ・チェックインがクラブフロアでできる(3時頃だとフロントに長蛇の列ができますが並ばないで済む)

 ・クラブルームで、ティータイムでプチケーキやお茶、カクテルタイムでお酒や軽い食事、朝食が無料で利用できる

 ・部屋が広かったり、上層階で景色が良かったり、アメニティなんかも特別なものになる場合がある

 ・プール等が無料サービスになることある。

 

  少し割高にはなりますが、ホテルライフを楽しむのが目的の場合、絶対おすすめです。

 

 チェックインは、フロントでもできますが、スタッフに声をかけると

 66階のクラブフロアまで、わざわざ案内してくれました。

 チェックインは、「ザ・クラブ」で座ってチェックイン。

 実は私達今年還暦。事前に還暦祝いで宿泊する旨を伝えていたところ

 薔薇のタオルのプレゼントでサプライズをしてくれました。

 日本のホテルは気が利いていて感動。

 

 お部屋は、65階のベイブリッジビュー。

 ザ・横浜の景色が一望できるので、ベイブリッジビューがおススメです。

 

 日中から日没そして朝日がベイブリッジから昇るまで、1日中見ていても飽きない程、にうっとりする景色が拝めます!

 アメニティも一人分がBOXに入ってセットされていてオシャレ。

 中にはロクシタンのシャンプー等のお風呂セットと化粧品CO・Bigelow。さすがクラブルーム!!




 ネスプレッソ(?)やお茶、ミネラルウォーターも人数分揃っています。

 3人なのでエキストラベッドが入っていますが、他のホテルと違ってエキストラベッドもシングルベットの大きさ。

 (普通よりゆったりしています)エキストラベッドがあってもソファーののあるゆとりの広さでした。

 

 

 ティータイムは、プチケーキ3種類位とサンドイッチ、飲み物もコーヒー紅茶やコールドドリンクもセルフでのみ放題です。

 シティビューは、「ザ・クラブ」で堪能でき、天気が良ければ富士山も。

 フードロスをなくすため、ベーカリーで焼いたパンのセットがおいてある。

 夜、おなかが空いた時用に持ち帰りました。

 

 カクテルタイムまでの間は、49階にあるランドマークスパへ

 「ザ・クラブ」宿泊者は無料で利用できます。(普通は2640円かかる)



 こちらのフロント、ジム、プールからベイブリッジが室内とはまた違った角度から見えて素敵です。

 49階事務のフロントで水着、運動着、靴等が550円程度で借りられ、身軽に利用することができます。

 ジムは155平方メートルのゆとりのスペースに、テクノジム社のハイグレードマシンが配置してあり、モニターで使い方まで説明してくれるので、初めてでも安心。

 プールは約20メートル3レーン。ジャグジーもあり、49階からの景色を見ながら泳ぐ事ができました。

 私達は夏場の為、人数制限があり、1組1レーンで利用するので、余裕の広さで楽しめました。

 ホテルには珍しくスパもついているのでお部屋のお風呂を利用せずこちらを利用しました。

 カラン3つにシャワーブース2つ、そんなに大きくはないですが、湯舟もあり、サウナ用の水風呂も。

 サウナも結構広いのに全然混んでいないので、すごくおススメです。

 私達は使いませんでしたが、(男女別になってしまいます)リラクゼーションルームには夜景を見てリラックスできるリクライニングシートがあり優雅な時を過ごせそうです。

 

18:00~はカクテルタイム

文字どおり、セルフではありますが、カクテルをはじめとしたアルコール類がフリードリンク

キッシュやマリネなどの洋風オードブルやチーズ、ミックスナッツ、小鉢なども出ます。

お昼をガッツリたべて、ティータイムにプチケーキを食べたので、カクテルタイムのキッシュなどで

夕飯替わりになりました。

 

 

 

朝食は、通常であれば、ラウンジでの朝食なのですが、繁忙期だったので、70階のシリウスでの朝食に選ぶ事ができ、

迷わず、シリウスの朝食を選びました。すごくラッキー。

 クラブルームの朝食は卵料理がライブキッチン形式で注文した卵料理を運んでくれますが、シリウスでの朝食の方が断然メニューも多いし、景色がベイブリッジビューで解放感が半端なく、ホテルライフを存分に堪能できました。

 

 シリウスの朝食は通常4400円です。ちなみにランチは平日5000円土日祝6000円です。

 シリウス70階にあります。窓が広くお部屋とはまた違ったベイブリッジビューが楽しめます。

  

 

 

 69階にあるランドマーク展望台スカイガーデンの料金が1000円と考えると、ご飯+展望台と思うとシリウスはコストパフォーマンスがすごく高いレストランだと思ってます。

 

メニュー 70F スカイラウンジ シリウス - 【公式】横浜ロイヤルパークホテル - みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩約3分 - みなとみらい 夜景の綺麗なホテル横浜ロイヤルパークホテル公式サイト。70F スカイラウンジ「シリウス」のメニューのご案内。地上約277m、横浜ランドマークタワーの最上階に位置し、港町ヨコハマを眼下に望む広大なパノラマが満喫できる天空のラウンジ。プロポーズや大切な記念日にも最適です。リンクwww.yrph.com

 

 お世話になった横浜ロイヤルパークホテル。

 とても清潔で、何よりもおもてなしの心を感じるホテルでした。

 特に「ザ・クラブ」は、お食事や、お部屋のアメニティまで気配りされていて、泊まってよかったと思えるホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する