母をディズニーランドに連れて行くと決めた時から、私達は、アトラクション乗れないし、目的は、エレクトリカルパレードを見せる事だ!と言い聞かせてました。

 ちょっと前まで、何が何でもアトラクションに沢山乗るが信条でした。

 最近は、朝8時には駅で待ち合わせするものの、ディズニーランドホテルかミラコスタの朝のバイキングを、楽しみ、おしゃべりしすぎて、入園は、11時頃。アトラクションもそんなたくさんは乗らず、早めに帰ってくるという省エネパターン。

 だから、今回の様に待ち時間があるアトラクションやスプラッシュマウンテンの様に激しい乗り物は全て乗れなくても平気と思っていましたが、魔法の正解に入ったし瞬間から、乗れないと思うと無性に乗りたくなった。

 娘に、ベイマックスなら課金すれば優先的乗れるよーと言ったところ、

 今日の目的は、母を楽しませることでしょ

と諭されました。

 

 母の強運おかげでミッキーのマジカルミュージックワールドと、クラブマウスビートの抽選もクリアして、入園料の元は取れるレベルなので泣く泣く、我慢しました。

 クラブマウスビートは、ミッキーやミニーちゃん達が野外のステージで歌って踊るショー。昔から大好きなアトラクション。ミッキーがミニーちゃんにチューする場面が出てくると胸キュンもの。母より私の興奮マックス!!

 抽選方式なので時間指定の上座って見れるし、大音量なので耳が遠い母にも良く聞こえる。

 宝塚で例えると、ミッキーは、トップさん、ミニーちゃんは、トップ娘役って感じで、ステージに立つだけで華があるね~。ミッキー、ミニーちゃんこっち向いて~

って感じで知らないうちに手を振ってしまいます。

 横を見ると母も手を振っていました。お年寄りにも分かるんだね~。

 

 ミッキーのマジカルミュージックワールドは、テーマパークとは思えないほどしっかりした劇場でのミュージカルショー

舞台装置も本格的で大感動です。

 こちらは、手を振っていうよりは、見ている間「素敵ね~」って心躍る感じ。

 母は、普段だったらお昼寝の時間ですが、ぱっちり目を開けて楽しんでいました。

 以前からミュージカルショーを見てみたいといっていたので、楽しめたと思います。

 

 本当は、あれもこれも楽しみたいところですが、疲れをとるためにエレクトリカルパレード迄の間は、ホテルにチェックインしてベッド休んでもらい、(ホテルについては、ホテル編で)夕方、再入園することにしました。

 車椅子は、貸出の場所で、手続きをすれば、当日中であれば、一度戻した後、再度の利用は可能です。

 

 メインのエレクトリカルパレードは、いい席で見られるように、プレミアアクセスを取得。これで、前の方で見ることができました。

 季節は4月の下旬で昼間は暑くなく寒くもなくちょうどよい季節でしたが、念のためひざ掛けを2枚持っていきました。夜はちょっと冷えたので、ひざ掛けがあって正解でした。

 プレミアアクセス、座る場所が決まっているが、椅子とかあるわけでもなく、地面に直接座る事になります。母が直接地面に座ってられるか不安だったのですが、係の人に言うと、車椅子専用の場所に案内してくれました。

 「車椅子専用ゾーンは付き添いの方はお一人のみです」と言われました。

そもそも車椅子専用ゾーンは、無料です。

 なので、付き添い一人のみと言われるのはわかるのですが、プレミアアクセス2500円×3人分は、払っていたので


、そこは交渉してみました。今回は特別ですと言われながら、3人で車椅子ゾーンにことができました。

 車いすゾーンは、通常だと客席の後ろ側にあるので、混んでいる場合など見えにく時もあるようですが普段より空いていたのか、他の利用者がいなく前に誰もいない状態で見ることができました。

 近くで見るパレードは、迫力も満点、ミッキーやミニーちゃんもよく見えて、母も私も娘も大興奮。思い切り手を振っていました。

 母がとても楽しく過ごしてくれて、連れて行ってよかったと感じました。