旅行大好きな我が家。

母も父が元気だった時は、よく旅行に行っていた。

なので、どっか行きたいね!!

と誘われる

 

母と一緒だと、観光やらショッピングが一定に制限されるので

90歳はおいて出かけたいところですが、

最近は、私達家族だけとか娘と2人で出かけたりすると拗ねるので、

一緒に行きます。

 

今回は、家からも1時間程度で行ける箱根をチョイス

途中の事故渋滞を避けながら、

小田原の混雑を避けて、御殿場OUTLET経由。

御殿場OUTLETでは、車椅子をレンタルし、けいちゃんも一緒にお買い物を



しながら、3時間かけて宿に到着しました。

OUTLETのお買い物は、広いスペースの移動がネックで

90歳を連れて行けず、諦めていたのですが、最近は、車椅子のレンタルを知り

みんなで、楽しむ事ができる様になりました。

 

今日のお宿はハーベストクラブ箱根翡翠。

ベット2台と和室、露天風呂付のお部屋です。

ハーベストクラブは、旅館とホテルの良いとこ取りの宿なので、

仲居さんが付いたりはしません。

沢山歩くことが無理な母は部屋に置いて、ホテル内の散策へ

同じ系列の箱根甲子園が隣接していてお庭には、プールや池、足湯が

配置されており箱根の山々が見えて癒される空間です。

 

お部屋のお風呂は、露天になっていて、

川も見えて解放感ばっちり

 

露天風呂は、「大涌谷温泉」内風呂は「新姥子温泉」を引いていて

1度に2種類の温泉が楽しめます。

大涌谷温泉これはすごくて、そこに湯の華が泥の様になってます。

体中に泥を塗りまくると、泥パックになって、お肌すべすべ。

ただし、しばらく体から硫黄臭が体から漂います。

母は、着いた時と朝一緒に温泉を楽しみました。

お風呂に何回も入ったせいか、車に乗っても景色を楽しんでいる

母ですが、帰りの車は爆睡してました。

元気だったらまた行こうね!!