おうちデーサービス

私がワールドフラワーにはまっていることもあって

毎週開催しています。

 

お休みになると、

ワールドフラワーに足が向かってしまいます。

予算は1000円以内

この値段でも、前週のアレンジメントでまだ元気な花を

合わせるとアレンジメントが3つ位できます

 

お花を仕入れたら、おうちデーサービスを開催

まだ、気持ちのいい季節なので、

デッキに花を並べて椅子を置いて活け始めます

 

お花は安いので、日比谷花壇とか青山フラワーマーケットに売っている

お花のように水切りや葉を処理をしていないので

ここから始めます。

処理が終わったら、オアシスに差し込んでいきます。

けいちゃんも私も貧乏症なのでお花を短くすることができず背の高いアレンジメントになってしまいます

そして、贅沢に花を挿すことができて、結構ゴージャスに出来あがります

そのうち1つは玄関に飾ってます

 

けいちゃんも靴を履く時も

「お花きれいね~いいわね~」と鼻歌交じり

帰ってきても

「お花はいいわね~、きれいね~」

と言っています。

玄関にお花があると

出かけるときは今日も1日頑張ろう!!

帰宅時は、ホットできます

 

玄関のお花

出かける人に元気を帰宅した人に安らぎをくれて

運気が上昇する感じがします。

仕入れてきたお花。こんなに沢山あるのでアレンジメントが

沢山作れます