稲刈り | KAORU TAMARI

KAORU TAMARI

KIREI BLOG

ベランダで稲を育てました。

これは、夏の終わりに幼稚園に通うお友達の親ごさんから、皆に

いただいたものです。

小さかった稲も、ベランダでこのとおり。

これは、9月10日、稲の花が咲きました。


玉利かおるの食、子育て日記


本には、花は1日しかさかないと乗っていたので、急いで写真を撮りました。



玉利かおるの食、子育て日記

しばらくし、実がはいってきて、少し色ずいた、今月10月10日に



玉利かおるの食、子育て日記

玉利かおるの食、子育て日記

祖母とあんじゅでなんとはさみですが、使って、お米を刈りましたよ。

今外に干しています。

もったいなくて、また少しなので、ご飯を炊くほどではありませんが、

揚げてお菓子みたいにしてだべて見ようと思っています。

本当に新米です。。。

うれしいです!



そうそう、もうひとつのブログ もぜひご覧ください。