台風の雨で出てきた様ですニコニコ
親戚から頂きました松茸ラブラブ!
今年は結構良いみたいですビックリマーク

近くに松茸が採れる山は沢山ありますが、持山が多いので、山を知ってないと不法侵入で捕まりますガーン
なので秋に山沿いに行くと持山にはテープで人が入らない様にラインをずーと張ってあります。(テープ張ってなくても持山多数)
松茸山を持ってる人は羨ましいですね(^ω^)

1度採りに行った事がありますが、どこにあるか解りませんでした(^-^;笑
松茸ハンターは土に埋まってる小さいやつも解る様です。
ただわかった事は松山でも土目と日当たりが良くなきゃ全く出ません(´ω`)

今日の夕飯の松茸が楽しみですビックリマークニコニコ








Android携帯からの投稿