今日は 長男家と次男そしてたけちゃんママ夫婦 一家総出で実家の竹やぶに。ニコニコ

{56294069-A571-4413-B799-3FD1FB128290}

もう たけのこシーズンも終わり。
出荷できるたけのこもないし 好きに掘ってくれていいよって。
土の中に隠れているたけのこを 『ほり』って言う道具で 掘るのですが、、、
息子達は 大苦戦。もやもや
おじいちゃんの 後継者には なかなかなれそうにもないな。(笑)

孫娘1号は 広い竹やぶを走りまわり。
積もった笹の葉っばで 滑ってこけても 滑り台みたいやって 平気で楽しんでる。ニコ

孫娘2号は 連れて来られて 少し迷惑かも、、、アセアセ

{88F030F8-8319-4913-A84F-7236500861B7}

いっぱい採れました。ラブラブ

今シーズン最後のたけのこで 何しようかな!?
メンマも作ってみたいような。ニコニコ
でも、最後の貴重なたけのこで メンマって、、、(^^;;
それともおしゃれに たけのこスパ か 
シンプルに たけのこご飯か、、、
迷う〜〜 〜〜爆笑