国際荷物、やっちまった! | アマゾン納品代行タカショウの挑戦!

アマゾン納品代行タカショウの挑戦!

現在二児の母、副業として始めた中国輸入ビジネスを本業とし、今年新たな事業に挑戦!

実は、つい最近
仕入れた荷物で
やらかしました~



通常FedExを使っていて
今回DHLで発送になったのですが
追跡番号を見ても
日本の税関でずっと止まったまま・・・・・


何か問題あったかな~なんて
思いながらも追跡だけ見て
早く来い~~~と
願っていました


その荷物は、私が卸している
業者さんへ納品する物が
かなり含まれていたので
ヒヤヒヤだったんです


もうすでに1週間は
お待たせしてしまっていたので。


そして、2日前、携帯に着信が。


見慣れぬ番号だったんですが
かけ直してみたらDHLでした


よくよく話を聞いてみると
DHLから5日も前に私に電話をしていて
留守電も残しましたと。


えーーー?
そんな電話も来てないし
留守電も残っていないんだけど・・・・


それも伝えたんですが
履歴として残っていると言われました



そして~
留守電に折り返し電話をくれるよう
残したそうで
それでも連絡が来ないため
もう一度かけましたと。

それと同時に電報まで届きました


ビックリw

電報まで打つんだ~~


それで、担当者と会話をし
それが済んだらあっという間に
荷物が動き出し
翌日には私の手元に届きました



これ、最初にかかってきた電話に
出ていたらもうとっくに
受け取っていたはずです。


うーん、凡ミスというのかなんというのか。


今更ながらですが
気付いたことは

荷物が少し停滞しているようだったら
こちらから連絡するべきですね


今回のように
お互い相手の連絡待ちをしていたなんて
ことがないように。


先方にもご迷惑をおかけしてしまって
本当に反省です~



それから、不明な電話番号でも
かかってきたらなるべく出る!
これが必要ですねw


今タカショウではほぼ毎日
荷物が届くのですが
配達前に必ず携帯に連絡をもらうように
お願いしています。

一度かかってきた番号は
都度電話帳に登録していますが
結構番号が変わるので
見知らぬ携帯からかかってきます



※ただ、届く荷物に関しては
配達する方が大体私の自宅も
知っているので
作業場不在でも
自宅に呼びに来てくれますので
ご安心下さい


それにしても今回は
ミスったな~

留守電も残ってないんだけど・・・・
何だったんだろう。