こんにちは。

昨日は、フランス語と英語と日本語のトライリンガルの友人に会い、

日本語で話してもらっていました。。


旅行で使う為の英語レッスン。


ワイキキビーチまで歩いて行きたい時。

How can I get to waikiki beach on foot?


誰かに聞かなくても、

Google Mapで調べながら目的地まで行きそうだけど。。


以前、ロサンゼルスに行った時、

Red wineが通じなかったのですが、、

そういえば、LとRの発音は難しいんだった!!

と思い出し、、

先生に、レッゥワイン と教えてもらいました。

ステーキ食べながら赤ワイン飲みたいからね。。

発音も確認しています…。


あとは、

Water 

も飲みたくなると思うので、しっかりと発音checkしておこう。


発音で思い出しましたが、、

walk to work 

↑ これ難しい。。