梅雨明け後の沖縄の夏を満喫してきました!


左下に見える島は、

通称クロワッサンアイランドです。

クロワッサンの形に見えるから🥐


青い空と青い海は癒しですね。


到着後の瀬長島付近。

ちょうど干潮の時間だったので、潮が引いてました。


今回の1番の目的は、

沖縄の友人と日常から解放される為に、

結構贅沢なホテルステイ


贅沢はしますが、

ホテルまでは堅実に、、バス移動ですバス


最近はレンタカーも空車が少なく料金も高めのようで、、ホテル以外寄り道する事もないのでバスで向かいます!

余談ですが、カーシェアリングもすぐ空きが無くなるので、早めの予約がオススメです。


国際通りからホテルまでバスが出ていて、

沖銀本店前がバス乗り場です。


沖縄でも・・・東京バス

瀬長島やイーアスなど、南の方に行くには東京バスのウミカジライナーなどに乗るのがオススメです。


私は3日連続でウミカジライナーに乗りました。


1日目は那覇空港から瀬長島まで

2日目は国際通りから琉球ホテル&リゾートまで

3日目は琉球ホテル&リゾートから国際通りまで。


那覇からは40分以上はかかり、

国際通り→琉球ホテル&リゾートまでの運賃は870円だったかな。


ホテルに到着。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ


本島の南に位置する糸満市にありますよ。


2022年7月23日にオープンしたようで、

1周年記念のプランもありました。


はじめに伝えておくと、

控えめに言ってもとっても良いホテル!!


目の前は海で、プールもあってビーチもあって、

静かで何の音しか聞こえない。


部屋とベランダの様子も載せておきますね。



まずは到着したら乾杯白ワイン

友人は白ワイン。私はオリオンビールです。


海を眺めながらの最高な時間。


ベランダで飲むのも楽しいけど、

海とプールにも行かなきゃね!!


という事で、水着に着替えてビーチに向かいます。



長くなるので、

海&プール編は次回に。