皆さん、こんにちは。

更新が久しぶりになってしまいましたが、沖縄は梅雨真っ只中。

雷雨で目を覚ます日々です雷

 

さて、先月の話になりますが、

(株)ウェザーマップの有志たちと、企業対抗駅伝大会に参加しました!

 

素晴らしい快晴の青空の下、走れるのはとても嬉しいのですが、

この日の東京の最高気温は31.9℃晴れ

沖縄よりも暑かったです。。。

 

5チーム、計25人の方が選手として走りました!

スタートが近づくにつれて気持ちが高ぶる!!

(暑いな~走りたくないな~。という気持ちは徐々になくなりました。。。)

 

テンション高く、スタート地点へ向かいます。

 

私は遅いので、早い方々の邪魔にならないよう、後ろの方に並びました。

 

暑いので無理はしないでおこう。

次の走者にタスキを繋ごう!

熱中症になったら美味しいビールが飲めない。

という思いから、あまりペースを上げずに走りましたが、

 

暑さは体力を奪います!

ゴール直前はほぼ力が余っていませんでした。。。

無事にタスキを繋ぐことが出来てホッとしましたよ。

走り終えたら、みんなの応援へ!!

 

ウェザーマップからは5チーム参加しましたが、

全チームゴールすることが出来ました。

フィニッシュテープを切る多胡気象予報士。

笑顔が素敵でカッコいい!!

 

走り終えたみんなで記念写真。

達成感のある笑顔キラキラ

 

走るのはツラいですが、達成感が気持ち良い。

また走りたくなるんですよね。

 

企業対抗駅伝大会にはこれまでに何度出場したか数えていませんが、

5回くらいは出ているのではないでしょうか。

これまでで一番暑く、一番つらい駅伝大会でした。。。

来年の為に練習をしよう!

 

石上気象予報士とアクエリアスのバトンタッチ

運動の際には、しっかりと水分補給を行って、熱中症にはお気を付けくださいね晴れ

 

今年もNAHAマラソンにエントリーしようかな。