2018年を振り返るシリーズ。

7月~9月編です音譜

 

梅雨が明けて本格的な夏が始まります。

 

天気予報の『空のSUN歩』のコーナでは、

夏の果物をいくつか取材しました。

 

沖縄の夏と言えば、マンゴーキラキラ

真っ赤に熟したマンゴー。

何回食べても飽きないのよね。

 

そして、こちらも真っ赤なスイカです。

モクモクと食べる子供が可愛かったラブ

 

水分たっぷりで、夏の暑い日の水分補給にはピッタリなんですよ。

スイカも、何回食べても飽きないスイカ

 

8月6日の那覇の手元の気温。。。

50℃!?びっくりびっくりびっくり

この日は、白い洋服と黒い洋服の表面温度を測ったのですが、、

黒色の洋服は白色よりも20度近く温度が高かった!!

夏は黒い洋服を着ないと決めました!!

 

そして、台風シーズン。。。

 

沖縄地方に接近した台風24号

ガジュマルの木をなぎ倒すかなりの勢力。。

 

台風が最も接近したのは土曜日でしたが、

「Aランチ」内で台風情報をお伝えするため、

暴風の中、何かが飛んでくるのではないかと

ヒヤヒヤしながら会社に向かいました。

 

台風が過ぎたあと、

根こそぎ倒れるガジュマルを見て、恐怖を感じました。

来年は、大きな被害が無い事を願います。

 

10月~12月編は明日ラブラブ