大阪顛末記 | Orange drops

7月15日は

京セラでWESTのドームだ、、


と、前の週の水曜日頃意識しだす

持ってく物を仮の袋に詰め出す


土曜日

前日に送るとホテルに届かない事がある

という事を失敗から学んだので


2日前のお昼前に着替えとか

色々いれたファスナー付きのトートバッグに

詰めてコンビニから送る


土曜日の晩

参戦服やらペンライトとかを

つめていたら

袋がパンパンになる、、


私、荷物多すぎ


日曜日の夜出発なので


朝から袋を探して

色々詰め替えてみる


みんなが参戦に使っている

大きなトートは苦手です


なで肩なので

肩にバッグが安定しない


小さめで結構入る

キャンパス地のトートバッグに

入れることに


帰りは全部コンビニの宅配便でおくろうと

100均のレジャーシートみたいな

素材出できた袋を折りたたんで入れておきました


夜高速バスのターミナルのバスタ新宿へ

心配症のせいでいつも1時間半くらい前に

着きます


今回連休真っ只中という事で

3列独立シートの夜行バスが

1万近くするので


それならぷらっとこだまで

新幹線で良くない?

って思っていたけど


4列シートをカーテンで仕切るバスがあって

確か福井行きのバスがこれだったきがして

値段も安いし予約したのですが


カーテンで仕切られてなくて

普通の4列シートでしたキョロキョロ


隣女の子が寝相が悪くて

隣が私みたいなオバサンのせいか

安心しきってて

ま、いいんですけど


バスタ新宿のコンビニで

サンドイッチと飲み物を買って食べて


あとは、YouTube流し聴きして


で、バスのトランクに荷物預ける時

ファスナーの閉まらない袋はダメだな


と詰め替えて


バス来て乗って


バスに乗ってますって

ヤツぬいを出そうとして


ない、、、!!!


さっき入れ替えた時

ベンチか何かに置いたまま

にしちゃったんだ!!


あちゃー


まぁ今回お昼にちびスト買える予定だから

それで誤魔化そう


ワンチャン

トランクに預けた袋に入ってない?


朝 大阪について袋には無かったです


バスタ新宿 忘れ物で検索


電話番号が載ってます

9時から受付


とりあえず大国町の太平の湯行こう


お風呂はいって

出て


マッサージチェアをやりながら

9時


バスタ新宿へ

電話


ニコニコ

昨日の夜22時5分のバスに乗ったのですが

C9乗り場からです

黄色と赤とオレンジの丸っこいぬいぐるみ

無かったですか?


オペレーターさんニコニコ

あの3つの物が1つになってる


ニコニコ

チェーンを丸いので1つにつないでる


ニコニコ

ジャニーズWESTの、、、


ニコニコ

(そんな事知ってるんだ!?)

そうですそうです

火曜日の18時バスタ新宿に戻るので

その時受け取ります


ニコニコお名前とお電話番号を

ニコニコはいはい じゃあよろしくお願いいたします


さて、ホテルに荷物を置いて


グッズ買いにいこうか


ホテルは、大正駅のすぐ近くでした

歩いて30秒くらい

駅は近いけど電車の音とかは煩く(うるさく)ないです


そしてとてもキレイなホテルです


ギリギリまで心斎橋のヴィアインと悩んだのですが


ソビアル大阪ドーム前で正解でした




京セラドームへ

10分前には並んでるようにみたいな

事が書いてあったきがして

30分前に着きました


欲しかった

ちびストは無事買えて

やれやれ


始まるまでに時間があるな、、

ドーム前千代崎から地下鉄で大正駅に行って

ホテルに行ったら

お昼の2時

チェックインしてる方がいて

フロントに声をかけたら


掃除が終わってるから

チェックインできると言われて


チェックインしました

とりあえずシャワー浴びて


太平の湯のシャンプーで

髪がボサボサなので


家から詰め替えボトルに入れて

持ってきた家のシャンプーで

洗い直して

身体も洗って


4時京セラドームへ

11ゲートとか

ほぼ天井やんけ

とか思っていたのですが


スタンド下段後ろから2列目という

席を頂きました


天井は、のがれました



バスで帰ります



SAでお土産



バスタ新宿から大阪行って

大阪からバスタ新宿に帰ってきたので


行く時、忘れたヤツぬいを引き取りました