ホテル WEST大阪遠征 | Orange drops

WEST京セラ


本町のユニホテル


宅配便には対応していませんが

事前にホテルに荷物を送ることを連絡して

2日前か3日前に宿泊日到着予定日にして

送ると手ぶらでいけます


本町は、ビジネス街なので治安はいいです

街もキレイだし

夜女性一人で歩いても治安に不安は少ないと

思います

近くにスタバ コメダ セブンイレブンがあって


地元飯を食べて観光しようとか

思わなければ

京セラから乗り換えはあるけど

ホテルから京セラまで30分以内


御堂筋の本町から2分というのも魅力で

5850円というお値段でここにするか

悩んでいます


お部屋とかお風呂は狭いですが

部屋はキレイです

ワンフロア3部屋のミニホテルです

部屋に洗面台がユニットバスと別にあります

地味に便利です




ソビアル大阪ドーム前

大正駅の近くにあります

ソビアル大国町で検索したとき

予測で大阪ドーム前が出ました


ニュースとかにも取り上げられていたし

Xでも京セラ前ホテルたくさん出来たけど

いいとこですよってありました

もう、ないよね

っておもったら

レディースフロアあった

1万1千円たっかー

と思いましたがダブル


ポイントつかって

9700円まで下げました





朝食が豪華

お刺身とかも出ます


大浴場があるので

部屋にはシャワーとトイレと洗面台になります





スーパーホテルPremier大阪本町駅前

7400円

レディースルームだと

リファのシャワーヘッドとドライヤーが

使えます

ティマシーンとかいうのがあって

紅茶とか淹れられるみたいです



大浴場あります

駅近のホテルなので

九条までだと乗り換えなしですが


乗り換えた方が歩かないし

時間もそんなに変わりません



おなじみの東横イン

東横インは宅急便に対応してて

荷物は3日くらいまえに宿泊日到着予定で送ると

届きます

帰る時も家に送れます



なんで今こんなに東横インに泊まってるか!

会員になってアプリを使えるようになったからです


東横イン弁天町

朝帰るのが大変ということで

東横イン大阪ドーム前避けましたが


夜遅くなると徒歩でホテルに戻れるは強い

当然大阪ドーム前はないです


でも東横イン弁天町があります

広めのシングルが6935円

朝食付きおにぎりだけど




18分は遠いなって思うじゃないですか

以前、東横イン大阪ドーム前泊まった時

セブンイレブンまで10分くらい歩きました

そこの裏です

そんなに遠くないんです


青いのがセブンイレブン

近くの小さいピンクが東横イン弁天町


前は土地勘がなかったから

迷ったらどうしようと思ったけど


東横イン大阪ドーム前の

大きめの道をますっぐ行けば

スシローがあって11分くらい

そこを曲ってセブンイレブン

の奥が東横イン弁天町です





プレミアムブラスルームの設備はあるけど

売り切れです



ヴィアイン心斎橋

心斎橋の駅から2分の立地です



東京の大井町のヴァインに

コロナ禍が終わりかけて

コンサートが出来るようになった時

5000円であったので

泊まったのですが

すごく良くて

また、機会があれば、、と


今回 値段が上がる前に

角部屋のシングルAがとれて


6555円

お値段は、ギリギリセーフ

心斎橋のホテルなので

京セラ乗り換え無しです



バスタブ大きめですよね








タイムリミットが13日

どっかにしぼります


本当は場所的には

リブマックス大阪ドーム前が

駅からも近いし良いんですが


リブマックスは、どこもレビューが悪いですよね


新横浜の値段が上がる前のリブマックスとまりましたけど


部屋に電子レンジもあるし

そんな嫌な感じはしなかったのですが

シングルのお部屋のユニットバスのお風呂が

小さすぎますおかしい



トータルして考えられると

駅近

京セラからホテル間が30分以内

ホテル代安くてキレイ

朝バス乗り場に行きやすとなると

ユニホテル


京セラから近い

朝食付き

東横イン弁天町

ソビアル大阪ドーム前


駅近

京セラまで行きやすい

翌朝バス乗り場に行きやす

レビュー高い

朝食豪華

ソビアル大国町


キレイ

お安めの料金

京セラまで乗り換えなし

翌朝梅田まで帰りやすい

ヴィアイン心斎橋