整体師 | Orange drops




保険が効かない整体師さんが

いて


整体師さんの子供が野球をしてて

長いこと子供の野球での故障を

治していた方で


そこから野球を中心に

スポーツの故障を治して

治療院をしていた方がいて


たまにいますよね

ちょっと高いけど

行ったらぱっと治るみたいな

お医者さん


普通の保険効く接骨院とか

何年通っても痛いままだったりするし


子供が減って

自分の子供も成人になって


保険なしでも払える人を

対象にしてて


うちのお偉いさんが贔屓(ひいき)にしてて

福利厚生って訳ではないけど

その整体師さんのサービスを

受けられるんです


50歳越えて

身体があっちこっち壊れだしてから


本当にありがたくて


私の左足首から下が変形してて

おまけに扁平足(へんぺいそく)で

土踏まずにしこりあって

靴に当たってめちゃ痛かったけど

補正してもらって

しこりに当たらなくなって

痛くなくなって


腰も今回で何度かやってもらっていて

やっと治ってきました


解剖学や身体の仕組みに詳しくて

腰が痛いとかだと

腰をグリグリマッサージするとかじゃなくて


腰なんだけど足の先のほうとか

太ももとか軽く触っていくうちに


治るんです


普通に生きていたら

私のような貧乏人は

一生施術は、受けられなかったと思うし


本来なら痛みでほとんど歩けない

くらい故障していたはずなんです


ずっと思っていますが

お金はないんですが

運は、悪い方ではないのかなって

思っていて


30歳くらいの時母が亡くなって

そこから人生が変わったので

亡くなった母がついているのかな