スマートリモコン | Orange drops

暑くなってきて

エアコンがそろそろ必要かなと


冬はガスストーブなので


エアコンのリモコンが

しばらく使っていなかったので

無くなりました


LEDのライトの

リモコンも小さすぎて

消えました


土曜日大捜索

なんとか

出てきました





Amazonでリモコン買おうかと

本気で悩んでいました


そんな時


スマートリモコン



カーテンがスマホで開くとか

玄関の鍵がスマホで開くとか


スイッチボットみたいなものを

YouTubeで見て


値段が高すぎて

そっと閉じましたが


スマートリモコンは

3380円

買えそう

レビューを見ると

ケーブルとアダプターが入ってないとのこと


ケーブルとアダプターは

100均のダイソーで購入

ケーブルは、TYPE-Cです



よく無くす シーリングライトのリモコンと

外からスマホで操作できると言うことで

エアコンのリモコンが登録できれば便利かも




アレクサとかにも対応してるらしいですが

うちは、スマートスピーカーなるものは

ありません


チープなおもちゃみたいな

小さい物です



アプリを入れて


登録

Blu-rayとありますが

これは、実は登録できてなくて

赤外線が違うらしくて上手く登録できてません


テレビは、登録出来てます


あとは、うまくいってます










ブルーレイの録画は、

スマートリモコンから

できませんが

普通のリモコンで

キーワード録画を設定してるので

自動で録画されるので問題ないかな



録画したものを見るのスマートリモコンの

テレビで

見れます