まぐろのアラとカマ | ROY’sブログ~ろいの気まま日記~

ROY’sブログ~ろいの気まま日記~

特に決まったジャンルなし。
OLにしたけれど、これもほんとなんとなく。
日常とピグでの出来事をきままに書いてます。

友人のお家で夕飯いただいたろいです★
ろいと友人の休みがタイミング同じだったのでゲラゲラ
 
この日は近くのスーパーがまぐろのサク取り実演販売日魚しっぽ魚あたま
ということで料理のうまい友人が珍しい部位を買ってきてくれましたゲラゲラ
 
こちらがまぐろのカマ↓
あぶらのってておいしそうキラキラキラキラ
image


そしてマグロのアラの煮つけ↓

見た目ですでにおいしそうウシシ

image
 
カマはあぶってもらって、ワサビを乗せいただきましたゲラゲラ
とろける~キラキラ
こんなにおいしいんだねキラキラ
アラもカマも切ったりなどの下処理は大変そうだったけどタラー
アラは骨に苦戦してたえーんぶった切る感じアセアセ
image
 
まぐろのアラの煮つけは味がしみこんでて柔らかくて、土鍋で炊いたご飯とまたよく合うゲラゲラ
image
とってもおいしい夕食、作ってもらって感謝なろいでした★
ごちそうさまでしたお願い
ちなみにたっぷり入ってカマは1000円、アラは500円でした
お得だけど自分じゃ買えないな~イヒ
 
□■━━━━━━ お知らせ ━━━━━━■□

オリジナルLINEスタンプ発売中

詳しくは各バナーをクリック↓
あしあとメインクーン(ねこ)のらいちゃん1&2

あしあと絵文字 メインクーン(ねこ)のらいちゃん

足その他↓(詳細はクリエイターページをみてね)