代々木でレコーディング

今日は代々木のステップウェイスタジオで梵鉾のニューアルバムのレコーディングに参加しました。
富樫さん、クニさん、タツさん、マリさん、カオリさん、ジャッキーさんみなさんやばし~!

代々木ステップウェイスタジオ~!雰囲気がゆる~くて何か落ち着くとこです。

ステップウェイ~!

このビルは、スタジオ関係以外は廃墟です~!廃墟探検隊~!屋上までゲットーだ~!
そういえば、ステップウェイの文字と富樫さんの服の配色が今日は一緒だ!

トイレに貼ってあったポスタ~!トイレットドットカメラって~!

今日はエア~コントロール係も兼ねてます(笑)

セッティング~!モニターはキーボード用のアンプと教えてもらいました
アンプも持ち歩けたらいいな~なんて思いました。
電気も持ち歩けたらいいです~!

完全ライブでした~!

男の一発生勝負~!

ミックスは、ワタナベさんです~!
後ろで作業を完全に食い入って見ちゃいました~!勉強になります。
スペシャル技をかいまみれました~!
アナログ感がハンパなかったです。
ワタナベさんの横には、ワタナベさんスペシャルの機材がタワーになてます~!
今日のレコーディングをして、
バンド編成のレコーディングは初体験で色んな事が勉強になった
一体感、録り直しは効かない、一瞬も抜かり無く構えて100%の一球入魂勝負じゃないと、悔いが残る、、、
精神鍛錬道場みたいです。プロのみなさんとプロとしての一発勝負ライブレコーディングいっぱい感じるモノがある
楽器からはそれぞれ、エンジニア卓にラインが行き、更にライブレコーディングだから、スタジオのモニタリングは各々セッティングして、一発録り!やはり、その場の音が大事になってくると感じる
今の自分の考えは、楽譜の無い音勝負のDJ、一体感、気持ち良い隙間、ここぞという時に攻める、拍子の変化、楽器のリズムを聞いて楽器に絡む、などのグルーブをより深く感じたいと思っている。
小学校までエレクトーンをならっていたので、少々音階や楽譜記号などはわかるので、そこをもっと強くして、楽器機材DJで表現して行きたい。でも、コンセントの穴1つあれば音が出せるが電気が無かったら音が出せない部類なので、電気には感謝m(__)m
富樫さんに感謝、師匠に感謝、イズム イズ ネバー ダイ~!