新しい人生の始まり1 | 新しい人生~Ⅰ型糖尿病と付き合っていく~

新しい人生~Ⅰ型糖尿病と付き合っていく~

2013年2月にⅠ型糖尿病と診断を受けました。
まだなにもわかってない状態からのスタートです。
同じ境遇の方とかに見ていただけたらコメントなどでお話したいです。

今日からブログを初めていきたいと思います(^_^)
ブログ初心者なのでこれから勉強していきます!


まず簡単に自己紹介から!

年齢は28歳で大阪在住です。

現在、理学療法士(PT)の国家試験を終えて、来週に学校を卒業し4月から新しい人生が待っている状態です(^^)/
(まだ自己採点だけど恐らく大丈夫です笑)

第48回理学療法士国家試験は2013年2月24日でしたね。

私は24歳から専門学校に入り、理学療法士を目指していたので留年、国家試験不合格などは絶対に許されない状況でした。

その国家試験に向けて四年間勉強はしてきました。(でもそれ以上に遊びもしっかりしてましたねwww)

12月からは学校に夜まで残って必死にみんなで勉強したり、教えあったりしてましたね!

そんな国家試験の1~2週間前からなんか喉が異常に渇くなーって思って水分量がすごい増えました。
もちろんジュースとか炭酸とかを気にせず飲みましたよ。それでも口の渇きは一時的には収まるけどまたすぐ喉が渇く。そしたらもちろん尿は増えますよね?

そこで自分はジュースだから喉が渇くのかなと思って、レモンティーやビタミンウォーターなど少しあっさりしたのに変えました。それでもまったく変わりありませんでした。
最後はお茶と水にしたけど同じでしたね。




勘のいい方、医療従事者の方ならなんとなくわかりますよね??



今日は初なのでこれくらいで!
話はまだまだ続きます(^-^;

こんな感じで真剣な話もしながら所々に冗談もいれて楽しいブログにしていきたいです!

近々更新しますね!


Android携帯からの投稿