蔦の葉★ 庚申塚 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年7月2日ラーメン

 

 

の後、もちろんOPENしたての2号店に向かいます。

 

 

地蔵通商店街は初めてきたな~

 

 

因みに2号店へは、蔦の待ち列でたまたま前後になった、

全く初対面のオジサンと一緒に行きました(笑)

 

 

蔦の葉

 

 

商店街の郵便局を曲がって直ぐ。

割りと目立たない所にありますね~

 

 

メニューはこんな感じ~

木下さん(蔦で一緒になった初対面のオジサン) は、

特にヲタっぽくもなかったんでシェアなどは無し(笑)

 

 

醤油そば(750円)をポチスイッチON

 

 

醤油そば

 

 

の丸鶏と煮干のスープ。

本店同様、醤油をガンガンに立たせず、風味も抑えた感じ。

 

その分、鴨のふっくらした旨味と煮干の香りが立ちますグッド!

煮干のクセは大人しいですね。

 

 

麺は本店と同じモノだとか。

張りのある食感はコチラでも合いますね。

 

 

玉ねぎ、三葉も良いアクセント。

チャーシューは低温調理の煮豚で本店とはまた違う美味しさ。
 

 

好み度:7.5
お薦めポイント:スープの丸みと分かりやすい美味しさ!
 

 

素材を尖らせず、一体感 重視な仕上がりかな。

派手さは無いスが、自分は好きな感じ。

 

 

塩のが出汁がハッキリするかも。

なんて思ったら食いたくなってきたひらめき電球夜限定の鴨脂そばも気になるね。

 

 

木下さんお疲れ様でしたパー

コーヒーご馳走さま( ´∀`)

 

 

 

 

蔦の葉

 
ポスト東京都豊島区巣鴨4-24-6
電話03-3916-7115
時計11:30~15:00 18:00~20:00
【土日祝】
時計11:00~15:00
注意材料きれの場合終了
ぐぅぐぅ月曜
駐車場無し
電車都電荒川線 庚申塚(426m)