らーめん いのうえ★尻手(限定:煮干!!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年5月28日ラーメン

 

 

神奈川いきましょうビックリマーク

最近ネットで話題のお店を求め尻手へ。

 

 

と言っても、お店は横浜市鶴見区。

地図通りに進むと~

マジはてなマークここ通るのはてなマーク汗

 

 

あぁ、あったあった(笑)

 

 

らーめん いのうえ

 

 

いやしかし、独特な立地だなぁ(^▽^;)

お店もこじんまりとしていて、元は居酒屋さんの昼ブランド。

と、ラヲタは気になる要素ありひらめき電球

 

今は、夜もラーメン屋さんでちょっとお酒が飲める店、らしいですひらめき電球

煮干の限定が話題になったんですよね~

 

 

メニューはこんな感じ~

実はこの日、

煮干をかなり強めに出した為、一般ウケはしないだろうと店内告知は無し。

 

結果的にはTwitter限定みたいな感じに(笑)

食券機の何もないボタン(700円)を押して下さい、とのコトでその通りにポチスイッチON
 

 

限定 煮干らーめん

 

 

店内にも充満する煮干の香ビックリマーク

濃厚動物スープに煮干効かせたタイプ。具だくさんですね~

 

 

スープはかなりの煮干感!!

香ばしさ・苦味・塩味なんかもガッツリ出てますクラッカー

 

ベースの動物系は豚骨や鶏すかねはてなマーク

コチラもしっかり、こってり。濃厚まろやかで、強煮干も食べやすい。

 

細麺は密度のしっかりしたタイプ。

縮れが珍しいスね。やや固め。バッチリスープを拾ってい~感じ。
 

 

チャーシューは3種。

流石は料理屋、といった感じの仕上がりで、

マジでどれも美味しい音譜

 

 

横浜希少の強煮干!!
 

 

7.5点。動物・煮干、共にハッキリ出したパワフルな一杯。

香や風味はそのままに、もう少し塩味を抑えられると より好みかな。

 

お話を聞くとトライアルっぽい部分も感じましたが、しっかり振り切った考え方は好印象。い~ですねぇ合格

 

 

しかし、700円でこのスープ・チャーシュー、恐ろしくパフォーマンスはいいな!!
 

この限定は終わってるみたいスが、次は何を見せてくれるか楽しみ。

だけど、デフォも食わないとな汗

 

また伺いますビックリマーク

 

 

 

 

らーめん いのうえ

 
ポスト神奈川県横浜市鶴見区矢向1-7-26
電話045-583-1614
時計11:30~14:30、17:30~20:00
【日曜】
時計11:00~15:00
ぐぅぐぅ月曜(祝日の場合営業)
駐車場無し
電車JR南武線 尻手駅(651m)