そばはうす 不如帰★幡ヶ谷 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年7月8日ラーメン

 

 

前回に引き続きハッスーさん と麺活。

色々候補は上がり迷いましたが幡ヶ谷に決定チョキ

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

そばはうす 不如帰

 

 

いや~しかし昨日は暑かったあせる

狭いですが店内で待たせてもらえるのは嬉しいね音譜

ハードル激高の冷しも始まっていますが、4月にリニューアルした塩狙いで。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
塩そば(800円)をポチスイッチON
リニューアルのポイントは白トリュフを漬け込んだオイルと、ラルドと言う良質な塩漬けラードだそうひらめき電球
まぁでも、ソレだけに留まる様なお店ではないのは食えば分かります。

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
塩そば

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
まずは香りが堪らないスープキラキラ
そしてソレ以上に旨味の重なりスね。特徴であるがグッと攻めつつ、ソレだけに頼らない膨らみが物凄いアップアップアップ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
過度な塩分や油感もなく、角のない纏まりにはただ溜め息。旨すぎる
サクリとした細麺の持ち上げも文句なし。
 

 

具も手抜かりなし。チャーシューはベーコンみたいな形だったけど変わったかなはてなマーク旨いね。具の良し悪しにも調理のレベルが出るよなぁ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ラルドは中央にあるピンクペッパーののったのがそうですが、気付かず食っちゃった(笑)

 

言われなきゃラードだとは気付かない様な旨味の塊クラッカー

でしたが、ジワジワ溶かすのが良かったんだろ~な汗
 

 

レベルの違う重層感!!
 

 

9点。確かに以前の塩とはかなり違いますね合格

値上がりも全く気にならない、と言うかこの一杯が食えて良かったクラッカー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

次なに食うか、非常に悩ましい 名店であります。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 

 
 
そばはうす 不如帰

 

ポスト東京都渋谷区幡ヶ谷 2-47-12
電話03-3373-4508
時計【月火水】11:45~15:00 18:30~20:30
【土日】11:30~15:00
ぐぅぐぅ金曜 (木曜は裏不如帰として営業)
駐車場無し
電車京王電鉄・新線 幡ヶ谷(213m)