アイバンラーメンPLUS★経堂 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年6月8日ラーメン
 

 

いや~今日の雪はビックリしましたね汗

個人的には新年の面倒事もやっと片付き、また旨いラーメンが食えそうです(笑)

 

 
さて、昨年の蔵出し『経堂編』の続き。
ごうかく の後、徒歩で向かったのはコチラ~
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
アイバンラーメン PLUS
 

 
ご存知、伊丹13(サーティーン)の映画に影響を受けたアイバンオーキン氏が手掛けるお店ひらめき電球本店には行ったコトないや(笑)
 
 
メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ハッスーさん・なる君と、塩ラーメン(750円)二代目あごだしラーメン(780円)・チーズまぜ麺(780円)をポチポチスイッチON自分はチーズまぜメインでパー
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
チーズまぜ麺
 

 
四種のチーズが放つ濃厚な旨味に平打ち麺ビックリマーク

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
パスタを連想させます。
 

 
チーズは、エダム・パルミジャーノ・モッツァレラ・北海道産ホワイトチーズだそうひらめき電球

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
魚粉がラーメンらしさを、添えられたモヤシのピクルスがさっぱりした後味を演出。レモンっぽい風味も。
 

 
フワッと柔らかいチャーシューも旨かったなアップ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
チーズは濃厚ですが、ガッツリ系とは少し違うかな。後味も重くないし洋風寄りの旨さですね~音譜
 
 
 
他の2品は香味油の使い方が光りますキラキラ
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
二代目あごだしラーメン
 

トマトとまとにニンニクなどを効かせた洋風な香が第一印象星

飲み進むとしっかり強いアゴの魚介だしひらめき電球甘めのタレも特徴的で変化の楽しい一杯音譜
 
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
塩ラーメン
 

コチラは動物系に昆布等のWスープチョキ

油はパセリはてなマークレモンはてなマーク時折ラーメンでは出会わないがして、い~変化になりますクラッカー
 
温度低下と共に出汁を強く感じるのもい~ですねグッド!
よく味付けされた細メンマも旨かったな音譜
 
 
素材使いが異次元!!
 
 
★チーズまぜ麺(780円) 7.5/10点
異素材を合わせた驚きで楽しませつつ、ちぐはぐに感じない重ね方の上手さに脱帽!!流石ですね~。
 

ただ、味付けがやや強め。あごだしは後半少し重さを感じたかな汗
チーズまぜもラーメンらしさにやや欠け、が一番良かったかなポイント。

 

 

和洋を上手くまとめたとゆ~よりは、組合わせの面白さで引き付ける感じ。
2号店らしい攻めてる感が好印象でした合格
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 
 
 
アイバンラーメン PLUS

ポスト東京都世田谷区経堂 2-3-8
電話03-6413-1140
時計11:30~15:30 17:30~22:30
【土曜】11:30~22:30
【日・祝】11:30~21:30
ぐぅぐぅ水曜
駐車場無し

電車小田急線 経堂(200m)