軍鶏ラーメン 美幸★那須塩原 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年8月2日ラーメン
 
 
さて、「とらや分店」 の雰囲気に後ろ髪引かれながら次のお店へ車

 

 

今回もナビで設定すると意外と近いひらめき電球
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
が…、看板出てきても信じられないよ~な道汗

 

はてなマークココか!?
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
この立地も凄いな!!
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
軍鶏ラーメン 美幸」
 
 
2000年に開店。

名前の通り軍鶏を使ったお店で、ご主人の軍鶏への思い入れは並々ならぬモノがあるそ~なひらめき電球何でも闘鶏に使う【純正軍鶏】なんだとか鶏
 
 
2月にハッスーさんと来た時にも候補に上がりながら、場所的に外したお店。ハッスーさん行きたがってたな~( ̄▽+ ̄*)

いや~しかし、ココまでの4軒全て一軒家みたいな造りスねひらめき電球
 
 
メニューはこんな感じ~

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
軍鶏の旨味がしっかり感じられそ~な『軍鶏塩白湯ラーメン』 (800円)を。麺が細麺と太麺から選べたので細麺に。めちゃ気になったしゃも刺身(1000円)も一緒にお願いしましたパー
 
 
まずは刺身から~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『しゃも刺身』

 

 

おお!!素晴らしいビジュアル!!

色が違うのは部位かなはてなマークなんて思ってたら雌雄の違いだそ~です。白っぽい方がメス肉
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
うん、ウマい!!
臭みは全く無し合格しっとりと柔らかく、甘みが特徴的アップ
 
ピンクっぽいオスはブリッとした強い弾力。肉の味がハッキリしてますね。コチラも美味キラキラコレは完全に酒っスねお酒車が恨めしい~。゚(T^T)゚。
 
 
そしてお待ちかねの~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『軍鶏塩白湯ラーメン』
 
 
こってりと濁ったスープは無化調みたいっスねひらめき電球
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
こりゃウマい!!
サラっとしているが旨味はぎっしりアップ少し独特なクセもありますが、クセまでしっかり出てるって感じ音譜ほのかに感じる魚介と野菜っぽい香りが、食べやすいくしてくれますチョキ
 
 
ややポソッとした縮れ麺~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
スープを良く拾って無難に美味しいけど、スープに比べると若干弱いかな汗う~ん、コレは太麺のが良かったか。麺を選べる場合は、店側のお勧めを言ってもらえると嬉しいかなσ(^_^;)
 
 
チャーシューはかなりのデカさチャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
チャーシューは豚ね見返り美人厚みもあって柔らかく、旨味もしっかり音譜

食べ応えありますグッド!
 
 
いや~ウマいスねビックリマーク

と感想を伝えると、ご主人のご好意で『焼き軍鶏』を少しご馳走してくれましたクラッカー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
中はレア状態で、歯応えが凄っいね歯
中々飲み込めず、ずっと噛んでましたが旨味が次々と出てきますロケット豚や牛の様に味が濃く、焼肉食ってるみたいでした目鶏とは思えないアップ
 
 
是非肉も味わって!!
 
 
★『軍鶏塩白湯ラーメン』(800円) 7・5点/10点
スープや具は良かったんで、次は太麺かな~筋肉!

奥様から伺いましたが、あまり地元では受け入れられてないそ~で、観光で来るお客さんが多い様です。いや、勿体ない爆弾
 
 
しゃも鍋も気になるし、皆で飲んでビール〆に軍鶏ラーメン、最高だろ~な!!麺友さん達とワイワイやりたいなぁ、なんて思っちゃいました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 
 

 
軍鶏ラーメン 美幸
 
ポスト栃木県那須塩原市上厚崎 118-277
電話0287-62-0900
時計11:00~15:00 17:00~20:00
注意(平日60杯・土日100杯)
ぐぅぐぅ水曜・第4木曜
駐車場有り(8台分)
電車JR東北新幹線 那須塩原(3470m)