啜磨専科★上大岡 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年3月28日
本年44杯目ラーメン
 
 
 
さて前回の続き!!
「流星軒」 で黒く塗りつぶされたあちょー後は、も~ひとつの《らーナビ限定》を食べにコチラへ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「啜磨専科」
 

 

上大岡の人気店、「G麺7」の2ndブランドチョキ

最近増えつつある、シャバつけをメインにしたお店ですひらめき電球
 
流星軒のある吉野町からは市営地下鉄で一本だし、車でも鎌倉街道を走れば着くので、らーナビ限定2連食鉄板コースっスね!!
 
 

メニューはコチラ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
もちろんらーナビ限定ひらめき電球『牛骨つけめん(つけG麺)』(並 950円)をポチスイッチON
 
 

昨年末から聞いていた牛がようやく解禁クラッカーメニューにFHがあってGが無いのはおかしいでしょはてなマークって冗談混じりに話してたっけな~(笑)

Gは牛のGですよパー
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『牛骨つけめん (つけG麺)(並)
 
 

牛骨骨*100%のサラっとした清湯のつけ汁に、流星軒に提供したモノと同じグラハム粉使用の中太麺。やたらと濃度を出さずにスッキリと牛を仕上げ一品ひらめき電球
 
特徴的なのは3種類味変アイテムライダー

岩塩昆布ダシ大根おろし で塩分や濃度を調節する後藤店主流合格
 
 
先ずは麺をそのままいただきます!!

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
これホントに流星軒の限定と同じ麺はてなマーク
 
締めてるのも当然ありますが、言われなければ同じとは気付かないな~。流星軒よりも固めな加減なんでしょ~けど、かなり雰囲気が違います目弾力があり風味も主張してくるこの麺、ウマいな~音譜
 

 
気になっていたつけ汁を一口。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
熱い!!メラメラ火傷注意(笑)
 

 
麺をザブッと牛牛にダイブ!!

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
香ばしさが鼻を抜けますね~アップ

 

ただ絡みはあまり強くないので、麺を味わう感じ。ここで岩塩を投入すると、角の無い塩分がキリリと引き締めますグッド!
 
温度が下がるにつれ、じっくりじっくりと牛のコクと塩分が舌に重なってくる感じキラキラ牛の香と旨味はしっかりしつつ、飽きがこないのはの差ですね。肉や脂身を使わず、を炊いて出たモノだけを使っているそ~ですひらめき電球
 
 

添えられた具は、牛チャーシュー・ルッコラ・菜の花・大葉・ワカメ・ピンクペッパーと華やかブーケ2
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

低温調理されたチャーシューは、しっとりとして肉を感じる逸品牛
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
岩塩をのせて食べてると最高!!
 
 

つけ汁に漬けるとこんな感じに~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
やはり牛スープには牛肉ですよね~音譜
 
 

どんどん麺が進み、要らないんじゃないはてなマークとさえ思えた大根おろし昆布ダシ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
コレがまた実に良く合うアップ

大根は塩分を中和し、昆布ダシは旨味を重ねてくれます音譜双方、牛の風味を邪魔しないのもい~ですね( ̄▽+ ̄*)
 
 

コレ全部楽しむには、麺が足りない!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
大葉・ピンクペッパーは香のアクセントで牛を引き立てるし、胡麻に似た香のルッコラがめちゃくちゃ合うんです!!


わざとらしさ皆無!!洗練された牛のコク!!


★『牛骨つけめん (つけG麺)』 (並 950円) [8点/10点]
具材も楽しいんですが、一番のは飽きがこないつけ汁のバランスの取り方でしょうねひらめき電球きっちり計られた麺との相性も流石合格

麺とつけ汁だけでも満足なのに多彩なアイテムでも楽めるんだから、ぐうの音も出ません(笑)
 
 

後藤店主は牛をやるにあたり、親交のある「マタドール」@北千住に刺激を受けたそ~で、葛西臨海公園のイベントにも助っ人として参加予定らしいっスひらめき電球
 
 

 

両店共にらーナビ限定は4/15まで。

らーナビの限定チケット画面を見せる決まりですが、そんなにうるさくは言われません(笑)ただらーナビは非常に便利なんで、この機会に登録してもい~スねチョキ
 

 

期間中また同じ連食になるのは確定的ハロウィンお腹に余裕のある方は是非大盛がお勧め音譜夏に向けて冷やしの構想も既にあるよ~で、また次回にでも詳しく聞いておきますねチョキしかし…

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
やっぱりこの自販機が気になる~(笑)

 

 

 

 

啜磨専科 ~ススリマセンカ~
 
ポスト神奈川県横浜市港南区上大岡西 2-14-15
電話03-370-9417
時計11:30~14:30 18:00~23:00
(スープ切れ次第終了)
ぐぅぐぅ木曜
駐車場無し
電車横浜市営地下鉄BL 港南中央(530m) 上大岡(580m)