中華そば さとう★穴守稲荷 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年3月8日ラーメン
 
 
 
さて話は少し戻り、大麺友(笑)ハッスー さんと2人麺活!!

この日は蒲田周辺を食べ歩き~歩く

車ですけどね(´0ノ`*)


 

 

ハッスーチョイスの本命の前に、フリークの間で話題になったコチラへ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
中華そば さとう」
 

 

2011年9月 OPEN
最寄駅は京急線の穴守稲荷ビックリマーク

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
失礼ながら、凄ぇ辺鄙な所を想像してましたが意外にも普通の住宅街(笑)
ご主人は和食経験が20年程あるらし~ス。
 

 

メニューはコチラ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
立地もあるでしょ~が今時550円は嬉しいねぇ音譜

カレー500円も安いな~アップメニューも店内も至ってシンプル。
 

二人共『中華そば』(550円)を。

次もライスごはんを食う予定だったので、半カレーライス(300円)をシェアするコトにカレーライス大盛り

 

 

前金制なんで金払って待ちますよパー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『中華そば』
 

 

色はかなり薄めですね~ひらめき電球

スープは、多分ベースに煮干等を効かせたであろう(笑)オーソドックスなタイプ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
薄っすらと色づく程度の醤油加減が特徴的ひらめき電球雑味の無い煮干がふんわりと香り前に出ています。控えめな塩気に魚介の旨味が際立つキラキラ

あ~美味しいわコレ(o^~^o)
 

 

丸山製麺の中細麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
少し柔らかめで、食感を楽しむってよりはスープに馴染む感じ。スルスルと心地よく入っていきます虹
 

 

チャーシューは焼豚スかねチャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
崩れ過ぎない固さがい~感じアップ
タレの香ばしさもスッキリした一杯にい~アクセントだねチョキ
 

 

カレーは悪い意味ではなく意外と普通(笑)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
スパイシーでもビターでもない家庭的な味わい。

しかし不思議とラーメンに良く合いますグッド!カレーを食べた後にスープを飲むと、より魚介を強く感じるのは新発見クラッカーハーフサイズでもボリュームあるしい~ね合格
 
 
値段を軽く上回るパフォーマンスは圧巻!!
 
 
★『中華そば』(550円) [7.5点/10点]
便利な場所ではないし特別珍しいラーメンでもないですが、煮干の効かせ方が好きだな~ハロウィンこの手の中華そばが好きならば足を運んで損は無い一杯スね星
 

新メニューや限定をやる雰囲気は無いけど、今後の展開も楽しみです音譜
 
 
 

さてさてハッスー号は蒲田へ戻りますUFO

腹も膨れ軽く眠くなったケータロスに襲い掛かるのは、あの赤い悪魔らし~スよ(^_^;)
 
 
 
 
中華そば さとう
 
ポスト東京都大田区羽田 4-20-11
電話070-5029-1755
時計11:00~14:00 16:30~21:30
ぐぅぐぅ月曜・祝日
駐車場無し
電車京急空港線 穴守稲荷(360m)