ラーメン どん★日吉 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

バックナンバーです
2010年1月9日
本年3杯目ラーメン



この日は友達のKAMEちやんと連れラーメンラーメンヤツの仕事終わりを待ち21:00過ぎに合流


家系に行こうとゆ~事になり日吉へ車店が豊富で遅くまでやってるので便利なんすよね~



「らすた」・「武蔵家」・「絶の味」など家系店を下見。どこも8割~並びの入り。混んでます。さすが学生街学校


なのに結局、二郎インスパイアの
「ラーメン どん」へニコニコ
ラーメン食ってい~すか?-150x150_square_1258000.jpg

土曜の22時台でコチラも7割くらいの入り。学生はラーメン好きだねニコニコ


『ラーメン』(並200㌘600円)
に細切れチャーシュー(100円)をトッピひらめき電球


コールは、ヤサイ多め・ニンニク・アブラ多め・コイメで注文ラーメン
ラーメン食ってい~すか?-DVC00004_ed.jpg

う~ん安い!!
なんか値下げしたみたいひらめき電球最近600円のラーメンてなかなか無いぞしょぼんしかもボリュームあるしチョキ



麺は、粉のギュっと詰まった食感を残しながらツルモチひらめき電球
ラーメン食ってい~すか?-DVC00003_ed.jpg

この麺が意外とお気に入り音符何気にスープの絡みもい~っすグッド!



スープは、ほとんど乳化してないライトな豚骨。豚のダシより甘さと醤油辛さが味の基本注意



アブラ多めは正解みたい。コノ背脂、甘みとコクがあって美味しいブタ



ヤサイの盛りは大人しいめながら、バランス的には調度い~かな。店内にフツウと多めの比較写真があるので、初心者に優しいニコニコ



チャーシューは脂身がやや多いが柔らかいブタコマチャーはゴロゴロ入っててお得感あり!!



スープ自体のパワー不足は否めず、一般人向けのライトな二郎だが、ロット気にせずゆっくりできるのはい~なチョキ


700円で腹いっぱい満これもラーメンの魅力だよな~なんて思ったりにひひ




家ラーメン どん
ポスト神奈川県横浜市港北区日吉
 2-1-8
電話045-564-1721
時計月~土
 11:00~翌2:00
 日
 11:00~22:00
ぐぅぐぅ無休