9/1 | KAZZIN Time recycler

9/1

こんにちは!タカオです。

本日はレザージャケットを1点…





〝East West Musical Instruments Company〟

クラフトレザーブランドは多数ありますが、
「EAST WEST」が1番ではないでしょうか?

1967年に設立されたブランドです。

元々、楽器製作会社だったのは有名な話かと。

デヴィッドボウイやプレスリー等も着用しており、
ミュージシャンや著名人のコレクターも多いブランドです。




それでは全貌へ…













70'S EAST WEST 〝ADLER〟


様々なモデルが存在し、
それぞれにモデル名がつきます。

今回ご紹介するのは〝アドラー〟

イーストウエストの中でも
人気かつ希少なモデルかと。


襟裏には70年代カルチャーの象徴
〝マリファナポケット〟があります。

ポケットの総数は13個。

でも

くどくなく、
スタイリッシュなアートワークとさえ感じます。


〝GUCCI〟がサンプリングしたのも納得。

もはや〝着る芸術品〟です。


ちなみに

電話番号が入らないタグで、
裏地がないので70年代中期頃のモノ。




着用



サイズ表記は「44」と大きめですが、
173cmの僕が着てご覧の通りです。

パーカーや薄手のニットを
着ることも出来るかなーって感じ。


レザーの状態も良く、潤いもしっかり。
ほつれや気になるダメージも無く良好な状態かと。


まとわりつくような上質なレザーは、
一度着ると他のレザーJKTが着れなくなります。




数年前のバブル時期に比べると
値段も落ち着いてきました。

適正価格!?の今が買いだと思います!!

当時の定価・レザージャケットとしての価値を考えると、
むしろ安いのかもしれませんね。



実寸:肩幅 約45㎝・身幅 約50㎝・着丈 約66㎝・袖丈 約61㎝

¥128000+TAX









Instagram





INSTAGRAM更新中

皆様のフォローお待ちしております^^



広島の古着屋 KAZZIN Time recyclerでした!