熱々の小籠包の中には肉汁がたっぷりクラッカー

 

 

「京鼎樓(ジンディンロウ)」

 

薄~~~い皮の中にたっぷりの肉汁が透けて見える様は幸せの象徴星

 

とにかく小籠包は熱々が美味しいドキドキ

黒酢と生姜のさっぱり感が肉汁のうまさを引き立てるアップ

 

 

 

ぷりぷりの海老マヨと、優しい味わいの玉子と豚肉の炒めもの黄色い花

 

海老の褒め言葉の表現って「ぷりぷり」以外にあるのかなはてなマーク

 

玉子・豚肉・きくらげの炒めもの系、ホント大好きラブラブ

小松菜のシャキシャキ感とタケノコの食感も味付けの濃さもベスト!!

 

 

 

栗とキノコのあんかけ炒飯黄色い花

 

取り分けている時からすでにキノコの香りがすごいアップ

栗のほこほこした食感と甘み、キノコの滋味深い味わい・・・素晴らしいクラッカー

 

そして何よりベースの炒飯が爆発的に美味しくて感動しましたベル

今度は五目炒飯か蟹レタス炒飯が食べてみたい・・・ドキドキ

 

 

 

スタバのほうじ茶でほっこり音譜

 

コーヒーや紅茶・フラペ系だけじゃなく、普通のほうじ茶がいただけるのもポイント高い星

 

 

 

お昼は我が家で友達とたこ焼き・・・ベル

 

 

 

いわゆる「タコパ」っていうお洒落なやつ・・・ではなく、関西特有の「たこ焼きの昼ご飯」音譜

 

タコ以外に金平ごぼうを入れたのが美味しかったニコニコ

ソースだけじゃなくお出汁も作って明石焼き風に食べるのも我が家の定番ビックリマーク

 

市販のたこ焼き粉にいろいろ隠し味を加えて、生地自体もとても美味しかったですクラッカー