お盆休みを取っていなかったので、友達と遅めの夏休み旅行してきました音譜

 

 

羽田空港に着いてまず向かったのは川越ひらめき電球

空港から2時間近くかかって結構それだけで疲れましたあせる

 

 

さすが芋の街・川越、いろんなサツマイモスイーツのお店があるんですね~ニコニコ

本川越駅から少し歩いたところにある「あかりや」でお芋の和パフェをいただきましたドキドキ

 

サツマイモアイス・バニラアイス・餡子、そしてスティック大学いも音譜

めちゃくちゃ美味しかった~~~ラブラブ!

 

 

 

暑くて疲れてたので余計に美味しく感じたのかも星

でも、この時すでに16時半くらいだったのでゆっくりも出来ず残念あせる

 

 

 

巡回バスの時間が17時過ぎで終了ってことなので慌ててバス停までビックリマーク

まずは「氷川神社」まで行きましたひらめき電球

 

 

 

 

夏の間は風鈴が沢山つるしてあるようで、この景色目当てに結構人が来ていました音譜

 

 

 

 

お願い事が書いてあったりして、沢山つるされてる姿は風情がありましたニコニコ

 

 

 

 

小さいながらも雰囲気のある素敵な神社でしたキラキラ

大きなご神木もとてもキレイでしたクローバー

 

 

 

 

心身の罪・穢れを祓う「人形」があったのでやってみました宝石緑

 

人の形をした紙に息を吹きかけたり、体に当撫でつけたりしてから川に流すといいそうですひらめき電球

 

 

 

2本の鳥居みたいな間を「祓えたまえ、清めたまえ」と言いながら、そっと・・・宝石ブルー

悪いものが清らかな水に流されてくれてたらいいですねニコニコ

 

 

 

その後、川越のレトロな雰囲気を堪能・・・音譜

 

 

時間的に閉まっているお店も多かったですが、歩いているだけでも楽しいニコニコ

約7億円をかけて電線を地下に埋める工事をしたからこその景観だそうです星

 

 

 

「熊野神社」へお参りキラキラ

 

提灯のあかりも、神楽殿でお祭りの練習をする子供達の太鼓の音も雰囲気ありましたニコニコ

 

 

何と、健康足つぼロードが音譜

 

舐めてかかったら相当痛かったですショック!

思わず叫んでコースアウトしてしまいましたが、何とか往復歩きましたあせる

 

この後、東京都心までの道のりがまた長かったのですが不思議と足は楽・・・アップ

 

足つぼロードの効能、すごいです!!

 

 

 

 

行ってみたかった「SHAKE SHACK」@恵比寿店宝石緑

 

並ぶの覚悟してましたが、待ち時間ゼロで注文出来ました音譜

20時半くらいだったから並ばずに済んだのかもひらめき電球

 

 

 

テーブルに案内されるまでは10分くらい並んだかな時計

レジでの注文とテーブルの空き待ちは並ぶ列が別々になってますひらめき電球

 

アラームが鳴ったらカウンターまで取りに行くシステムベル

 

 

 

念願のシェイクシャック~~~ラブラブ!

 

カロリーの塊、万歳!!

 

バーガーは、スモークシャックの肉ダブル&シャックスタックハンバーガー

 

 

スモークシャックの肉々しさとベーコンの香ばしさが最高クラッカー

シャックスタックのマッシュルームのフライのジューシーさもたまりませんラブラブ!

 

 

店内のナイフで半分に切ってシェアして食べましたラブラブ

 

う~~~ん、どっちも最高すぎるベル

 

 

 

チーズフライのレギュラーサイズは、カリカリポテトに濃厚なチーズソースが罪悪感たっぷりアップ

しかし美味さに負けてついつい手を伸ばしてしまう、何て罪なポテトなんだ・・・叫び

 

ちなみにドリンクは定番のレモネードに加え、店内手作りのシェイクまで・・・ドキドキ

私は黒胡麻・友達はコーヒー味で、これまたどっちも美味しいんです!!

 

お腹が爆発しそうなほどパンパンになり、ホテルの部屋に着くなり胃薬飲みました(笑)音譜

 

あぁ、また食べたいなぁ~~~得意げラブラブ