いろいろ食べたスイーツ等をまとめてUPベル

 

 

「グラニースミス」のアップルパイ2種音譜

 

スタンダードなカスタード入りと、クランブルののったラム酒がきいたタイプひらめき電球

やっぱり普通のアップルパイの方が私的には好みニコニコ

 

 

 

 

 

「フルート」のももたろう音譜

 

いつも夏場に「プチ・プランス」で購入していた、桃を丸ごと使ったケーキが近場のお店にもニコニコ

下の部分がパイかタルトかの違いがあれど、味は同じような感じでしたラブラブ

 

このタイプのケーキ、阪急百貨店の週替わりでも売ってたので流行ってるのかな~ひらめき電球

美味しさは桃自体の良し悪しなので、時期や個体によって当たりハズレが大きいのが難点あせる

 

今回の“ももたろう”は3個中2個は甘かったけど、1個は少々水っぽさがあった汗

桃好きにはたまらないがコンポート的要素が強くて「ケーキ食べた感」は薄し・・・得意げ

 

 

 

 

 

「梅月堂」のシースクリーム音譜

 

大好きな長崎のケーキ屋さん梅月堂のシースクリームが生協の注文書に!!

冷凍で届くので2箱買って、1個は解凍・1個は冷凍庫へニコニコ

 

1箱2つ入りのシースクリーム、やっぱり美味しいアップ

スポンジの間のカスタードと黄桃の感じが好き・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

「茶青花/旬菓氷菓 梅いろは」 ローストアーモンド・あまおう・梅酒のジェラート音譜

 

梅芸で芳雄くんの舞台を観たあとに三番街でジェラートを食べましたベル

 

ローストアーモンドの香ばしさ、あまおうの爽やかな酸味も美味しかったですがアップ

何といっても梅酒のジェラートがめちゃくちゃ美味しくて感動しましたラブラブ!ビックリマーク

 

私はやっぱり、桃やあんずや梅などのバラ科のフルーツが好きみたいですラブラブ

もちろんお花のバラ自体も大好きですし、何か共通点があって嬉しいブーケ1

 

 

 

 

 

「グリルRON」 豚の生姜焼き&ハンバーグ定食音譜

 

ラストはスイーツではありませんが、グリルRONで食べた7月5日観劇前のお夕飯ナイフとフォーク

 

生姜焼きに初チャレンジしてみましたニコニコ

和食ではなくあくまで洋食屋さんの生姜焼きのせいか・・・ひらめき電球

 

そこまで生姜の味が強くなく、非常にマイルドな味わいでしたベル

豚肉は脂が少なくあっさりしててとても食べやすかったですラブラブ