買いました音譜音譜音譜

 

 

牛乳パックのまんまヨーグルトが簡単に出来るヨーグルトメーカー星

そもそも毎日欠かさずヨーグルトを食べている・・・ってわけではありませんがひらめき電球

 

どちらかというと甘酒を作りたいビックリマークと思って買いましたニコニコ

 

でも両親は毎日のようにヨーグルトを食べているので、結果的には安上がりになるのかもアップ

 

 

 

某レビューで「メグミルクが美味しく出来た」と書いてあったのを読んで初回はこれで音譜

種に使ったヨーグルトは、「強さひきだす乳酸菌」でおなじみ明治のR-1にしてみましたひらめき電球

 

これまたいろんなサイトがあって「値の張るR-1ヨーグルトを沢山食べられる」っていうのやメモ

「研究者が作りあげたR-1成分をそんな簡単に増やせるわけがない」っていう意見もパソコン

 

まぁどっちにしろこういうのは「気のもん」だと思ってますニコニコ

 

目に見えるわけじゃないのでR-1の成分まで増えてるのかどうか分かりませんがひらめき電球

「やっぱR-1を種にして作ったヨーグルトは元気が出る」って思いながら食べとけばいいんです(笑)

 

 

しかし、メグミルクと北海道牛乳で作って食べ比べてみると・・・てんびん座

メグミルクの方がまろやかで、北海道牛乳の方が少し酸味がありましたベル

 

同じ条件でも牛乳の種類によって変わってくるんですね~おうし座

私はまろやかなメグミルクが好みでしたドキドキ

 

 

乾燥麹も買って甘酒も早速作りましたが、とても美味しかったですクラッカー

 

 

 

甘酒も美容と健康にいいと流行ってますが、毎回買ってると結構値が張る汗

今までは冬に飲んでいましたが、夏バテ予防に冷たいのも飲みたい!!

 

・・・ってことで、ヨーグルトメーカー買って良かったですラブラブ

 

ヨーグルトしか作れないものと、温度設定を変えられて甘酒や塩麹も作れるものがありひらめき電球

私の買ったものは「プレミアム」なので両方とも作れるやつです星

 

 

 

 

梅シロップ等も手軽に作れるそうなのでそれもいいかもニコニコ

 

ちなみに今気に入っているのは、甘酒+ヨーグルト+牛乳+氷を撹拌したドリンク音譜

優しい甘さと爽やかな後味でとっても美味しいですラブラブ