先週作った栗原はるみさんのレシピのリベンジベル

 

 

オーブンから出したばっかりの、焼き立てチーズケーキ音譜

 

先週は生クリームではなくホイップクリームを使ったせいかはてなマーク

いくら泡立てても“もったり”ならず、生地がサラーッとしていましたがあせる

 

今回はいい感じだったので、焼き上がりもほっこりアップ

 

 

冷蔵庫で冷やして、より表面のツヤが増しましたクラッカー

 

見た目からして、前回のものよりいいって分かるなぁ・・・得意げ

 

しっとり、こっくり、濃厚ながらレモンの爽やかさ星

でもレモン好きの私としては、もう少し酸味のある方が好きラブラブ

 

今度は水切りしたヨーグルトを入れてもう少し酸味を出してみようかな音譜

栗原はるみさんのベーシックなレシピは完璧になったので、次はアレンジへビックリマーク

 

クリームチーズの種類を変えたり、下のビスケット生地の素材を変えたり黄色い花

まだまだ自分好みに作れそうなので、飽きるまではまたチャレンジしようかなニコニコ