ブログにはUPしてなくても、当然ながらスイーツ食べてます(笑)音譜

 

 

久しぶりにクッキー焼きましたクラッカー

 

Eテレで栗原はるみさんが「ロシアンクッキー」作っていたので、そのレシピですメモ

 

ホイップクリームに付いてるプラスチック製の口金と絞り袋を使ったのですがひらめき電球

生地が結構固いタイプのクッキーなので、細めの口金からは絞り出せずあせる

 

ギザギザ部分をハサミで切って使用したので、つるんとした表面に得意げ

でもコレはコレでなかなか上手く出来たような気はする・・・音譜

 

次回はちゃんとした絞り袋を用意したいと思います~~~アップ

 

味は素朴で外はサックリ、中はしっとり美味しかったですベル

 

 

 

実は同じ時に放送してたチーズケーキも作ったひらめき電球

 

こちらは生クリームではなくホイップクリームを母が買ってきたせいかはてなマーク

泡立ちが足りず、ちょっ焼き上がった生地が落ちた感じの仕上がりにあせる

 

味はなかなかでしたが、またリベンジしますビックリマーク

 

やっぱりお菓子作りって難しいですね~~~~~ショック!

 

 

 

最近食べたクロワッサンたい焼き音譜

モンブラン味が実に美味しかったですドキドキ

 

 

 

蜜家珈琲店のロールケーキセットベル

アイスコーヒーがなかなか美味しかったクラッカー

 

 

また美味しい物食べたり、手作りしたらUPします~~~お月様