苺のショートケーキ | ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

兎に角、好き放題、思ったままを書いちゃいます~♬\(^o^)/♪

下チビくま

(身長175cmはあるアセアセ)のお誕生日が近いこともあり、ケーキ🎂作りを致しました!!


今回は某ちゃんお取り寄せの有機栽培野菜🍅🥕🥔セットに入っていた卵🥚を使ってスポンジ台を作りました〜🍀


流石こだわり卵⤴️⤴️

殻もしっかり、中の黄身も白身もなかなか崩れない。


あっという間びっくりに泡立ち、粉、バター🧈と牛乳🥛を溶かしたものを合わせてオーブンへ


今回初めてユーチューブユーチューブでプロの作る苺ショートの動画を見ました。


ワタクシはスポンジを焼き生クリームを泡立てただけで、デコレーションバースデーケーキ某ちゃん


動画を参考にしつつクリームを塗る某ちゃんでしたが、如何せんワタクシが生クリームを固く泡立て過ぎたので、滑らかに塗りにくい中、仕上げてくれました



   苺のショートケーキ




動画の御指南通り、ナイフを温めてからカットしてくれましたショートケーキ





ワタクシがいつも通りきび糖を使ったので、スポンジが茶色っぽくなっております💦


生クリームがた〜っぷりで、🍓もと〜っても甘くて(今回当たりや〜ラブ)、と〜〜〜っても美味しかったデスOK照れ


且つと〜〜ってもボリューミィだったので、めちゃめちゃ堪能致しましたニコニコ


御馳走様でした飛び出すハート