こどもの日 | ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

兎に角、好き放題、思ったままを書いちゃいます~♬\(^o^)/♪

五月五日はこどもの日カブト日本

粽(ちまき)と柏餅を頂きました。

ど~~ん下矢印下矢印下矢印





鮮やかな笹の色クローバー🍀




柏餅は二色


白と蓬

白はこし餡

蓬はつぶ餡

小豆の旨味が何とも言えず

まさに美味ラブ










粽は外郎の趣ありびっくり
(去年までの味とは違う!?作る人が変わってるね、多分アセアセ)






かじっております(笑)


ここのお店では粽を販売するのは、五月五日まで。
五日を逃すと来年まで食べられません。

上チビとポコペンの大好物の粽。

昨年は一本ずつだったので

「もっと食べた~~い!!⤴️⤴️

との声を受け、某ちゃんが大盤振る舞いをしてくれました爆笑ラブラブラブラブ

ほんと~~うに美味しい季節の和菓子桜餅です!

ご馳走様でした照れ

~~~~~~~~~~~~~~