大変遅まきながら | ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

兎に角、好き放題、思ったままを書いちゃいます~♬\(^o^)/♪

明けましておめでとうございますカナヘイうさぎ

今年も宜しく御願い申し上げます鳥


余りにも普通に年末年始忙しく仕事してたので、よくわからぬまま年越し致しましたアセアセ







年越し蕎麦ラーメン


・・・のお汁(笑)








年越し蕎麦に乗っていた




海老天の

・・・しっぽエビ天ぷら





こちらは毎度お馴染み

大阪パルコープの商品でござる
OK上げ上げ上げ上げ








やっぱり美味しいね~つながるうさぎカナヘイハート



早めの年越し蕎麦を頂いた後に、いつものお寺へ行き、元朝勤行をさせて頂いて、平成二十九年が明けました門松






こんな富士山を今年こそ拝みたい!!!!!!

と思い、張り付けましたとびだすうさぎ2




富士山元旦はやはり御雑煮鍋










白味噌仕立ての関西の御雑煮ハートきらキラきゅんっ音符


勿論  某ちゃん作きゃはっ♪アゲアゲアゲアゲアゲアゲおんぷ



本当に白味噌仕立ての御雑煮は


大好き~WハートWハートキラキラハートはーと



自分でも作るようになったくらいカナヘイ花ラブラブラブラブ



いつもの事ながら、某ちゃんの御雑煮は何とも言えず美味しいト音記号はぁとハートぃっぱぃハート







里芋と鶏肉の煮物ニコニコ

よく染みていて本当~~~に美味





祝い箸の袋は手作りです(笑)
究極のエコ女(←某ちゃんだよニコニコ)の面目躍如たる所でございますよ。
御覧の通り包装紙をREUSE笑

(元はと言えば買い忘れちゃったんですけどね汗汗)



・・・一気に書くぞ、晩御飯おにぎり






ふくの一塩うお座うお座







国産大豆のお豆腐(消泡剤不使用)






三重県産 蛤のお吸い物乙女のトキメキ
(三つ葉は自家製ルンルン)


上品なお味で、皆大絶賛ラブラブラブラブキラキラ流れ星

以上の食材も大阪パルコープ 枚方公園店のものOK音符ハート







2日は鴨鍋鍋きのこにんじん


鴨は可愛いのに・・・
(鴨川で真鴨見ると超テンションアゲアゲアゲアゲアゲアゲのに・・・)


こうなると美味しく食べる・・・・青スジ青スジ














身体が暖まる照れ

正に命を頂きますらぶ②だね





〆のうどんは何故こんなに美味しいの~~~キャハハWハートキラキラキラキラキラキラはーと

ご馳走様でした桜



相変わらずではございますが


今年も宜しく御願い申し上げますm(__)m