今日はしじみの日 | ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

兎に角、好き放題、思ったままを書いちゃいます~♬\(^o^)/♪

お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


蜆の日~

初めて知ったわ~キャハハ矢印矢印


食わず嫌い大王だったワタシは、他の多数の食品と同じく某ちゃんに食べさせてもらってから蜆も食べるようになった汗汗


(なんせお子ちゃまメニューとふりかけとパンしか食べない偏食大王だったもんで・・・肉牛・魚うお座・野菜にんじん嫌いという・・・)


最近知ったけど、蜆は私の出身地で結構な収穫量があるらしい上矢印
何とトップ10にランクインしてるお~!!!!


そのことを某ちゃんに言ったら



「前からそう言ってるやん・・・えー


ってやんわりオコられたてへぺろ




・・・そういえば・・・汗汗汗

・・・ごめんニャ~きらきら汗汗汗




あさり波の方が有名で、大昔バケツ一杯潮干狩りで捕ったりしてたから、あさりの事は
記憶鮮明だったんだけど・・・苦笑





御陰様で今はしじみ汁も大好きになったよ!!WハートLOVE上げ上げ上げ上げ



肝臓にもいいしね(←オルチニンが)OKウインク音符むらさき音符