十字架 | ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

兎に角、好き放題、思ったままを書いちゃいます~♬\(^o^)/♪

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ



色々なブログを見るけど・・・



十字架つけてる人多過ぎや~~~!!!

って思うねんガーン


あのさ~十字架(クロス)は単なるアクセサリーちゃうねんで~!!


学校の社会の時間でも習うやろ?!(今は習えへんの?私は中高、バッチリ習ったで)


あんなぁ~十字架するって事はなぁ~


キリスト教の神に帰依する証(あかし)やねんで~!!


だから十字架を身につけるだけで、キリスト教徒になったに等しくなってしまうねん!!!!!!



矢印矢印すっごいな、この赤文字の羅列びっくり
自分で書いといて言うのもなんやけど笑

ほんま日本人はその辺の感覚がゆるすぎ


私にはわからんわ。日本人なのに外国の神を唯一神としてぬかづくのが。


水樹和佳先生の名作『イティーハーサ』の結びにも




『神は一神にあらず』



とある。




そしてそれは真実。



かつて八百万(やおよろず)の神々が住まっていた日本。

今は『ロード オブ ザ リング(The Road of the Rings)』で描かれているのと同じに、善神は全て去ってしまったけれど。




・・・だから、ちょっと考えてみてよ
、日本人に生まれた意味を。


て十字架つけてる人見たら思っちゃうんやな。


書いたら、ちょい宗教気違いって思われるんかな!?
(笑←昔父にはそう言われた事ある。)


この記事読んでくれた方、どない思いはる?!




(と、書くと前みたいにメッセージにお前は間違ってる的な事を書かれるんかしらんあっっ←あ、これは他のブロガーさんに書いたコメントについてやったけど。その後、そのメッセージをまんまブログ記事にあげてはったからウケたビックリ)