私が行っている職場

今まで色々行ったんですが、

1番働きやすくて気に入っています爆笑


私は営業事務で、15人くらいいる職場で

女子(じゃないけど)1人でした。

それは気楽でよかった。

ほぼ誰ともしゃべらず黙々と仕事をこなすだけで、

お昼はロッカーにこもってお昼寝してるし、

トイレは女子トイレが二つあるうちの

一つを使い放題。

私だけが使うトイレ🚽


今はそれぞれ、専用トイレ🚽



で営業じゃない方の事務が忙しくなるということで、今までは支社で、担っていた部分を営業所で単独ですることになった。


私は営業事務以外に、そっちの手伝いも少ししていたんだけど、業務量が多くなるから…と

(業務量おおくなってもいいから、残業してもいいから、1人の方がいいんだけど)


その時はそう思っていた。

(もしも相手の人と合わなかったら苦痛すぎる)


でも、きてくれた人は

同じ年くらいで、子どもの年齢も近くて。

とってもイイ人だった。

今では、一緒に仕事できてホントによかったとおもっている。めっちゃ仲良し飛び出すハート

(昼寝の時間はロッカーに相変わらずこもっているけど)



で、その人の部の仕事が思ったほど増えなくて、

(支社の人が仕事をこっちに回してくれない?)

彼女は持っている力の1/3くらいしか仕事がなくて、このままじゃ契約社員にもなれないし、

仕事を回してもらえるように取り計らっていた。


彼女と課長は同時に事務所にやってきた。

彼女は課長の面接ではなく、所長面接。

所長は私の上司。


彼女の上司(課長)は彼女のことを

ほったらかしで…。

彼女はその部の事務。


その部は男の人がメインで、

外に出る仕事が忙しかったから、

課長が今まで男性の派遣を手配している。



その課長、見る目がないのよ…

6人雇ったけど、すぐ辞める

しかも、突然不通。

(私と彼女は見た時から続かないと確信)

かろうじて2人は続いているけど、

1人は週休3日?ってくらい休む、休む。


仕事がなくて、暇してるっぽい…。


で営業所の管轄で、 

他の事務所にも人手がいるからと

今週の火曜日、面接してた。

(まあ、この事務所の採用じゃないから)


珍しく、女の子…

チラッとしか見てないけど、部屋がすごい香水の匂いで充満してた。

他の事務所の人に「可愛らしい子やったから、そっちの事務所に行ってもらうわ。よろしくね。

金曜日にも女の子の面接があるねんけど、2人そっちで見れる?」


(あの子が長く勤められると思ったんやろか?

1人で充分のはずやのに、2人とるつもり?)



で今日、金曜日、

また女の子が面接にきた。

(私はどんな子かみていない)


面接が終わって、大きな声で

「若くて、かわいい子やったからこっちの事務所にきてもらうわ。〇〇くんの元でみたってくれる?

あんまり外出はせず、事務所メインで…」

「あっちの事務所に女の子2人はあかんから…」

 

事務所の職員も

「シーン」




私たちアラフィフ2人の心の声

「はあ〜驚き事務所の仕事は人手が余ってるねん!

オバハンデワルカッタナ〜ムキー


「気ぃ悪いわムキー



新しくくる女の子が悪い訳ではないけれど絶望

1人しか雇わない予定やったのに、

若くてかわいい理由で採用する課長


アホか?